みゃんです。

密かに?好評いただいてる作り置きおかずシリーズ。今週はこのあたりで。


人参サラダは、醤油麹ともろもろでドレッシングで和えてます。油はなし。食べる前に亜麻仁油掛けてもよいかな。
今時は金時人参が並ぶので、金時人参です。

{B28BC585-7DF3-4C56-B7C6-E59CCF2CB096:01}


蕪と柿の酢の物。
こんぶジェンヌと柿を塩もみしてから、柿と和えました。酢は飯尾さんの富士酢がキレていたので、尾道の酢を使ってみました。

{B3BAB1F9-993E-47A7-A986-E4779E1B327F:01}

{580D42E1-A73E-4DBB-8579-82EB501C293F:01}


かぼちゃの鶏ミンチ入り煮物。
ストウブに放置しすぎて、煮崩れした、笑
いつもより濃いめの味付けにしました。

{4FFCC531-31C1-4B47-A751-FDF45E51FB40:01}


定番醤油麹和えはクレソン。
なんだか無性に食べたくて、夏の野菜ですがたまたま見かけたからゲット。

{E1C4A6B4-F2C8-44E6-83ED-BD7A500F5410:01}


煮しめです。
しいたけのぷりぷりが手に入りましたから大っき目に切りました。
大根は毎週食べるなぁ。根菜ラブ。

{538F3F2A-27A9-4763-940A-519E1FE494CB:01}

なんだかレパートリーが偏ってますがガーン

ちなみに、これだけ作っても1時間です。

そろそろ違うものもいってみようかねー。
また次回ニコニコ