最近、髪の毛のボリュームがなくなり、うねりも強く、

思うようにスタイリングができなくなってきた

 

なんとかしたいなぁとSNSで美容師さんの投稿を見ているうちに、

 

−5歳若くしますという投稿があった

 

これだ!ひらめき

この人にカットしてもらえばきっと何かが変わる音譜

と某有名な美容室の銀座店へ予約を入れて行ってみた

 

そしてスタイリストさんから言われたこと

 

「僕がカットしたからといって、

-5歳にはならないよ」

 

「ほかのところでも努力しないとね」

 

びっくり

 

そうですよね。

当然ですよねと受け答えをしたが内心では、

 

”でも、SNSでは-5歳若くなるって投稿してたじゃん”

 

”これが客引きのためのやり方か”

 

私の落胆が表情にでていたのか、

最後まで会話はちぐはぐな感じで終わりました

 

そんなうまい話はやはりないか悲しい

 

現実を受け入れつつ、

スタイリングしやすい自分らしいヘアスタイルを模索し続ける日々は続きそうですあせる