今日は… | aoi.23のブログ

aoi.23のブログ

エアロ、ステップにはまるおやじの奮闘日記

2024/06/28

 

こんばんは星空

 

お出かけ4日目、最終日。

 

当初は5日間の予定でしたけど、今日だけで片付くことがわかり、自宅に戻ってきました。

 

その前に、昨夜のうちに鉄道でポチポチしに行くつもりだったのを、時間がなくて諦め、今日に変更したんです。

 

....それならば、

 

早朝からこんな車を使って、半島に行ってみることに。音譜

 

 

まずは、今回のスポットになっている約50km先の神社まで、行ってみました。

 

 

早朝過ぎて、どなたもいらっしゃらなかった。

 

社務所も開いておらず、また、拝殿も扉が閉まっていて、お賽銭箱がなかったんです。

 

とりあえず、お参りだけは済ませ、あたりを散策してきました。ニコニコ

 

 

 

 

また、その神社から数分のところにあった「ナマハゲ」に関する情報発信館あたりも散策。

 

 

 

そして、通年のお遊びで、以前に来た時にこのあたりで取り損ねていたエリアを獲りにも。

 

 

この展望台あたりでポチッと、これでこの半島はすべて終了~音譜

 

 

 

....で、ここまで来たんだから、半島の先端にも行ってみることに。

 

 

ここに来るのは何年振りかは忘れましたけど、やっぱり「端っこ」って好きだなぁ~音譜

 

天気も良くて、朝から気持ちよかったぁ~ラブラブ

 

 

 
なんだかんだと、観光的な感じで巡ってこれて、良かったです。ニコニコ
 
さて、....
 
昨夜の宿泊地まで戻り、改めて、こちらから出発~音譜

 

 

 

 

 

海側に沿った路線をラクラク列車に乗ること約3時間半、ポチポチも2ヶ所ほど。

 

ここからは、乗車時間が短くて、待ち時間はそれなりの移動で1ヶ所のポチッと。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

↓スポット

 

 

 

そして、ここ数年は下車することが増えたこちらへ。

 

 

 

あとは、これに乗って帰路へと。

 

 

これで今回のお出かけは、....

お・し・ま・い音譜

この後は、しばらく近場を片づけるかなぁ。

 

....って、来週は家族とのお出かけがあったなぁ。ニコニコ

 

最後に、....

 

今日までの状況は次のとおり。音譜

 

・現在の状況(20/1000)

 

・今日のポチポチ

 

ではチョキ