1月に
甘いお菓子とコーヒーを控えるって
書いたけど、
その後。



数ヶ月間
いい感じで継続後、

コーヒーは解禁。




新たに
小麦粉と大豆、小豆等の豆類を
控え始めました。



なぜなら
小麦は合わないだろうと思っていたし、
ドクターにもすすめられて
降参したから。



また、
ドクターからフォドマップを教えてもらい、
豆類が合わないかも、と思ったから。




試しに甘納豆をたくさん食べたら
おなかがタイヘンなことに
なりました。



豆類合わないの決定ぼけータラー



金時豆、小豆、白花豆、うぐいす豆の
詰め合わせ甘納豆にヤラレタ。

甘納豆、
好きなんだけどな~。

あんことかさ~。

和菓子の代表選手じゃん~笑い泣き




アーモンドやピーナッツは
大丈夫みたい。


不思議だねー。
海外の豆は大丈夫で
日本の豆が合わない。
(ざっくり)




で、
食べたい時は食べ、
これもいい感じで継続。




意外にも
麺類は食べたいと思わなかった。

パスタ好きだと思ってたけど
そうでもなかったらしい。




パンは食べた。
これはやめられない~。




そして4月~5月、

ダラけた。






ぜったいコロナや!

コロナストレスや!

ストレスは食べて解消や~チュー!





結構食べたな~。

解禁!くらいにパン食べた。



甘いお菓子も食べたな~。

解禁!一歩手前くらいに食べた。




そして今に至るにやり
(つまり食べてる)






なので決めた。



小麦粉と砂糖やめます。



例外はおかずの調味料。

7月7日までの期間限定。

その後は体調等を見て決めます。





好きなもの食べるって幸せけど、

今の「好き」にこだわってたら
新たな自分が見れない。

それはつまんないし
もったいない。

もっと身軽に生きたい。




早速
冷蔵庫の中の
チョコレートと羊羹にひるんだけど。




ううー。

短期間だし、やってみるー。




ちなみに、
小麦粉や砂糖の話を聞いたのは

『才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修』6月13日大阪会場  すべての人に、自分を活かし、喜びに満たされる天職があります。  しかし、身体が育っていないことが原因で、 才能を閉じ、前へ進む力を止めて…リンク天職で輝く「幸せキャリア」の新常識

 (今回、食べ物のお話があるかは分かりませんが)


また行くんだーニコニコキラキラ

今回はアシスタントしますニコ
ドキドキ(//∇//)