2013年 初焼き 自家製酵母プレーンベーグル | 天然酵母パン教室
JUNKOです。

あけましておめでとうございます。

2013年はどんな年になるでしょうか^^
小さな幸せを感じながら過ごせる日々でありますように。

昨年はカフェでスペースを借りてパン教室をやってきましたが、今年は自宅でパン教室を開講する予定です。少しずつご紹介していけたらと思います。



2013年の初焼き。
自家製酵母の「プレーンベーグル」を焼きました。ぷりっと焼けました。




粉は北海道産小麦「ゆめちから」
水分をよく吸い込む粉なので、今回水分量を60%(酵母除く)まで増やしてみました。





クリームチーズとはちみつのサンドに。
外はパリッと中はもちもちで、おいしくいただきました。

さて、週末に向けてお年賀パン便を作ります。お世話になった方々へ贈ろうかなと。喜んでもらえるといいな。

みなさま、今年もよろしくお願いします。