茅ヶ崎カフェ:黒糖茶房 | 天然酵母パン教室
JUNKOです。

週末は茅ヶ崎に行ってきました!




茅ヶ崎の駅から南へまっすぐ進むと海がでてきます。
小さいけれど、江の島も見える~海を少し散歩して、まったり。
気候もよくてとっても心が安らぎます。

今回のお目当ては、カフェセミナーで一緒になった方がオープンしたカフェ。海でまったりした後に向かいました。




茅ヶ崎カフェ、『黒糖茶房』です!

GWに行きたかったんですが、すごい人出だったようで、日程をずらしました。この日もたくさんのお客さん、いらっしゃいました~


黒糖茶房では、沖縄の8つの離島でとれた純黒糖を味わうことができます。すごく楽しみにしていきました!

店内は和な空間で、落ちつきます。メニューも豊富で迷いに迷って、頼んだのがこれ。

「抹茶のパフェ」と「豆腐チーズケーキ」 






どちらも黒蜜で甘さの調節ができるのですが、本当おいしい!自家製の抹茶ゼリーも白玉もおいしかった~!

ドリンクには黒糖がお茶受けとしてついてくるのですが、それもおいしかった!大満足です^^


忙しさもひと段落したころ、オーナーさんともお話でき、店内で販売をしている黒糖も買って帰りました!

パン作りやお菓子づくりにおススメの黒糖!水分量もそれぞれの島の黒糖ごとに違うとか。

さっそくパンを仕込みたいと思ってます。楽しみですね~