何故に?今さらになりました。。。ガーン

イベント続きですっかり報告が抜けておりました。。

 

今年も奈良ニコル塾開催させて頂きました。

前日からニコル先生、TORAさん、Kiriさん、きょんみちゃん、けいこりん、まなみさん、yaccoの7名で奈良県天河神社へ行きました。

昨年の6月に天河神社で踊らせて頂いて1年があっという間でした。

何度行っても落ち着くいい場所ですね。

行き慣れたのか着くのが早く感じましたニコニコ

タクシーのおじさんも往復で走ってくれて、途中ご飯やさんにも止まってくれました。

数時間でしたが楽しい小旅行でした。

奈良へ戻って、奈良公園で鹿を見て、一度ホテルへチェックイン。

すぐさまスタジオでレッスンしてもらい、そのあと4人で私が気になってたお店へ、、

予約せず入れてラッキー!!

濃厚な一日目でした。

 

そして日曜日。

奈良ニコル塾

①ダブルアサヤ

途中からダブル持ちで盛り上がるところ。

色んな2本使いのテクニックを学びました。なかなか2本使いは難しいですが、

頑張って練習したらできるOK

 



 

②オリエンタル

アルフ レイラ ワ レイラ

ベリーダンスをしてる方は絶対聞いたことある名曲です。

今回はギュッと凝縮編集されてますが、最初のベール使いと後半のベーシックなヒップワークだけでとても素敵な振付でした。

これもたくさん練習して披露したいです。

グループで分けた時、待ってる人はジルの叩き方をニコル先生から教えてもらってました。

今回初めて受けた生徒さんも苦戦してましたが楽しそうでしたおねがい

ニコル先生の細かい説明や動きも勉強になりましたし、何度も繰り返し踊ってくれたTORAさん、kiriさんもかっこよかったキラキラ

 



参加してくださった皆様ありがとうございました。

色んなところで披露してくださいね。

そしてニコル先生、今年もありがとうございました。

次は来月大阪ニコル塾のダブケ楽しみにしてますお願い