昨日、サルサダンスルンバ音譜の動きを初めて習いましたかお

もちもんだけど、ベリーと全然違う動きで足さばきが難しいガーン

「どんなダンスでも軸がしっかりしてないとダメ」

「最初の入口から、いいモノ(ダンス)をたくさん見なさい」

先生から言われたこと。ダンスをしてると当たり前なことだけど、

なんだか、今の自分にずっしりきましたショック!


-------------------------


最近、自分が講師として代講レッスンに入らせてもらってるのですが、

ほとんどベリーダンスが初めてな方の為の体験レッスンをしてます。

基本姿勢から、基本的な簡単な動き。

短い時間ではベリーダンスの楽しさを伝えるのはとっても難しいですあせる

でも皆さん一生懸命ついてきてくれて、「これから続けます!」

と言って会員になっていただいた方が数名。

今日も、私のレッスンの時に初めて体験に来てくれた生徒さんが続けて来てくれました(一緒に来てた相方さんは、今日仕事の都合でこれなかったみたいですしょぼんまだ代講だけど、自分のレッスンに続けて来てくれて嬉しかったですラブラブその生徒さん、来週も来てくれるようですアップ


今日は最後に、基本的な動きを取り入れたコンビネーション(振付みたいな)をしました。

たぶん私のブログは知らないと思うので、ここで言ってもなんですが汗

来週も今日の続きしま~すニコニコビックリマーク


少しでもベリーダンスの楽しさを皆さんに知ってもらえるように、自分自身も向上し頑張ろうと思います目