サムネイル
 

アッサラーム アレイコム☀️

happy-bellyへようこそ♬


今日は通院で午前休みなので

診察待ち時間に書き始めました✌️


ピロリ菌やっつけられたかどうか

先月検査したから

今日はその結果聞くだけ👂

だからたぶん早く呼ばれるだろうし

早く帰れる予定。



ピロリ菌やっつけても

萎縮性胃炎であることにはかわりないから

毎年胃カメラで悪いものできてないか

確認する必要はあるらしいけど。



さあさ


前回の続きです。




前回の投稿では

まだリハが終わって本番まちのところまででした笑



okaはしたまつげも

つけまつげするんですが

すっかりこれを忘れていて、本番直前につけました。よく思い出せたなー



12:45が少し遅れ13:00ころだったかな

いよいよスタート‼️



1番手はRawdaさんのSaidi✨

赤いSaidiドレス🌺



ドキドキMAX💓💓💓💓



ほんとはガラバーヤきて、袖から観たい気持ちもあったけど、それどころじゃない動悸😂



おとなしく楽屋でソワソワしながら

Ayakoさん、YUKINOさんと待ちました。



赤い衣装率高めだねなんて話して

そういうのもあるから、リハやってから順番組むんだろうねと。




2番手はDUOのシェヘラザードのお二人

こちらはミルキーなイエローとグリーンの衣装✨

オリエンタル



3番手はLianさん🪷

バーガンディかな?シックな赤い衣装✨

タラブ



4番手はAyakoさん🌸

ネイビーの大人っぽい衣装✨

バラディ


5番手はYUKINOさん🌼

ブルーのこれまたエレガントな衣装✨

クラシック


※ジャンルはokaの聴いた感じというか勘な部分もあるのであしからず👅


で、1部最後に赤い衣装のoka。

ロマンティック



とまあ、後半に向かって曲もしっとり系に組まれたんだろうなと思います。

衣装も赤が3組で、うまく分散されてたし。





前回も似たようなの載せたけど

少しポーズとか違うの📷

本番前だからHiromiさんとYUKINOさん、Lianさんはガラベーヤ着てるね。



まー1部は緊張すごすぎて

足と肩に力だいぶ入ってたなーー😅


ロマンティックの振付は

冒頭がめちゃくちゃカッコいい構成なので

流れで綺麗に踊りたかったけど

たくさん練習したはずの回転がブレちった💦

まあ、よくある、踊り始めはカチカチになりやすいokaです。

緊張してたからなおのこと。


回転後の向きもだいぶズレたけど

そこらへんはごまかし割と得意です😅



ロマンティック

もっとジットリ踊りたかったなーー

というきもちは少なからずあるのは確かです。


YOSHINO先生が教えてくれた

細かなニュアンス、それがところどころ

練習どおりにいかなくて


細かいけど、たぶん流れの中で現れると

味の出る大切な要素なんだけど、、



やっぱり、習得できてなかったんだなーーと😅



ただ。

それでも後悔とか凹みはないよ。



冒頭以降は

心は割と曲に近くて

耳は機能していたと思うし

身体も緊張しているわりに言うことをきいてくれたかな。

なにより、踊っている時幸せを感じてたし💛






そもそもの体力とか筋力、柔軟性は

なかなかどうにもならないんだけど


先生が教えてくれるのは

それがなくても、映えさせてくれる踊りかた。



生徒の身体や性格、個性を見極めて

振付やニュアンスの指導を入れてくれる。



先生の最高すぎるパフォーマンスは、見る人を元気にしたり惹きつけてドキドキさせたり、幸せな気持ちにしてくれる。

人生ひっくり返しても同じように踊れる日はこないけれど、先生の振付や指導は、私を理解し、必要な栄養を与えて、私らしい踊りへ導いてくれる。

一緒に長くこの振付と向き合ってきた。



それは


うまくいったとか、いかなかったとか

そういうの超えている。



それだけで幸せなことだからね❤️




YOSHINO先生への愛は語り出すと長いから

ここらへんで。


ロマンティックの写真たち。

photo by HORI様













シルクロードさんは照明がドラマティックで

だいぶ色んなたりてないところを補ってくれてます❤️



衣装はウクライナのZuy Marynaさん。

めちゃイメージどおりジャストサイズで作ってくれますよ。


赤いブレスレットは Bachataさんで書いました。

ピアスはArielさんから購入のものです。



ちなみにマツキヨで買った付け爪つけてます笑




さて。


診察終わりましたよ。



ピロリ菌は正常値範囲内になり治療終わり✨



でもやはり、45年飼育してきたせいで

萎縮性胃炎はほぼ治らないとのこと。


毎年がん検診してねと。



まあ、胃カメラ思ったよりはしんどくなかったからいいけどさー



会社で予約するクリニックは午後胃カメラだから

前日夜から胃カメラ終わるまで絶食なのがね。。




食いしん坊には長く感じます。




では2部レポを前にして

今日はここまで👇



まあっさらーま♬