ポカポカ春の香り…。 | HAPPY BEAGLE のブログ

HAPPY BEAGLE のブログ

千葉県木更津市にあるビーグル犬舎のブログです!

昨日の大雨から今日は晴天のポカポカ春の香り一杯な清々しい一日でしたね!!!!

花粉はめっちゃ飛んでいたようですが…。


シュントは朝から半日かけて塾の春季講習…。

バスケットボールも勉強もがんばれ〜っ!!!

塾を終えてから少し公園へ!!!!


ウォンカ「昨日はボーリング🎳連れて行ってくれなかった〜っ怒!!!」

…まあ!まあ!そんなに怒りなさんな!






うわー!!!最高の青い空やなぁー!!!!







春の芽がびっしり!!!!







春は新しい芽を出したり、パワーを使う季節で、筆者は実は苦手な時期なのですが…今年も何とか乗り切っていきたいですねー!!!






シュントはミニバスの後輩も連れて…。

これからドンドンと成長しまくりな彼等…。

春のパワーを取り込んでいってもらいたいなぁー!!!







まあ、心配しなくてもシュントは大丈夫かあ…😁








家に戻ってもバスケットボール!!!!。






ワンコ達も…春の太陽の光を浴びて…。







パワー全開な若手達…(^^)!!!!






ボウリングよりも楽しそうですよ〜(^_-)!!!







あれ?

ひょっとして小龍くんかい???





来週は久しぶりに帰るからね〜!!!

一緒に遊ぼうね〜(^o^)!!!!
















動画

↓↓↓↓









現在、当犬舎でのワンコお預かり及びグルーミングの予約が多いことから新規受付を一時的に中止しております…。それに伴い、犬舎見学も一時中止させて頂きます。(既に受付済み、予約済みのケースは除きます。)

皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんm(_ _)m…ボス(陽子さん)一人での対応であり、事故が無く安全面を重視しております。何卒、ご理解の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

4月末には新規受付を再開する予定です。その際は改めて当ブログにて報告させていただきます。





【仔犬情報】


現在、オーナー様募集中の仔犬は下記の2頭のみです。

⚫︎2023年8月5日産まれ
ロナちゃん(牝)✖️タンゴ(牡 JKCチャンピオン、MEXチャンピオン)の子
チャップ(仮名)牝 トライカラー



⚫︎2023年11月9日産まれ
テト(牝 JKCチャンピオン トライカラー)✖️バーニー君(牡 JKCチャンピオン レモンカラー)の子
リコ(仮名)牝 トライカラー




当犬舎の血統継続に協力頂いている他犬舎での出産情報も順次、情報提供してまいります…。




​【お預かりについて】
新規受付中止中

当犬舎では、お預かり業も請負っております…。

○対象:当犬舎(ドラゴンボール犬舎含む)出身ビーグル

*重症及び終末期のビーグルについては基本、お預かり致しませんが、諸事情あると思いますので御相談下さい。

○完全予約制:ボス(陽子さん)までメール、LINE、電話等で連絡下さい。

○昨今の物価高に伴い苦渋の判断となりましたが、従来の割引制度は廃止致します…それでも相場よりはかなり安価です(^_-)。


お預かり時の持参物
○普段食べているフード(預り期間分)
○お気に入りのタオルかマット

*トリミング希望の場合は予約時に必ず伝えて下さい。


なるべく希望通りの日時でお預かりしたいと思います。
しかし、当犬舎の牝ビーグル犬達のヒートや出産、ドッグショー参加、シュントのミニバスケットボール等で希望通り預かれない又はお断りさせて頂くこともございます…。

ボス(陽子さん)一人での対応が殆どであることもあり、御希望の方は早めに予約相談を頂ければと思います。

お預かりするビーグル達には安全かつ快適に過ごして貰えるように万全に調整していきたい為、御理解の程、よろしくお願いします。



当犬舎でのシャンプー

当犬舎では、2年程前より高濃度炭酸泉機能付きシャンプーマシーン(株式会社プラック製)を導入しました。
アメリカ、ヨーロッパのトップクラスのグルーミングサロンが使用しているシャンプーマシーンです!
洗浄能力と高効率にてワンコの負担軽減とトリマー自体の負担軽減が導入のきっかけでした。

効能

炭酸泉は二酸化炭素が溶け込んだお水のことをいいます。

最近では人の医療でも取り入れられており、血液の流れをよくする効果があります。

一見、血液と肌は関係がないように思えますが、血液の流れがよくなると皮膚に栄養が行き届きやすくなったり、老廃物が早く排出されるといったメリットがあります。

また、皮膚の状態がアルカリ性に傾くと細菌が繁殖しやすくトラブルが起こりやすいと言われています。(犬の肌は弱アルカリ性)

炭酸泉は酸性の環境に傾けてくれるので、肌の環境がよくなるように働きかけてくれる効果も期待できます。

炭酸泉に入浴すると、細かい泡が皮膚や毛に付着します。

付着した泡は一定の大きさになると皮膚や毛から離れて浮き上がりますが、その際に皮脂や角質などもしっかり吸着して落としてくれます。

普段の入浴よりもしっかりと汚れが落ちますし、皮脂の落としすぎはかえって皮膚病を起こしやすくなります。

月に1度、多くても2度ほどにとどめておきましょう。




サムネイル





ドッグショー情報



⚫︎4月5日(金)
ロイヤルカナン・カップ2024(単犬種合同特別展)

会場:東京ビッグサイト第5・6ホール

当犬舎出陳ビーグル
ウォンカ 牡 インターミディエイトクラス

審査時間:8時30分〜
リング:第5リング
審査員:アウグスト•ベネディクト•サントス(フィリピン🇵🇭)
*ハンドラーは陽子さん!


⚫︎4月6日(土)〜7日(日) 
*ビーグル審査日は7日(日)
JKCサクラ・アニュアル・ショー2024(FCIインターナショナルドッグショー)
会場:東京ビッグサイト第5・6ホール

当犬舎出陳ビーグル
ウォンカ 牡 インターミディエイトクラス
マヨちゃん 牝 パピークラス

出陳時間:8時30分〜
リング:第7リング
審査員:ゴピ•クリシュナン(マレーシア🇲🇾)
*ハンドラーは陽子さん!
*マヨちゃんのハンドラーは未定

*上記2つは日本最大級のドッグショーです。延べ135犬種3500頭が出場する華やかなドッグショーとなります。その他にトリミング競技会、ハンドリング競技会等の催しやワンコに関連するグッズ販売のショッピングモールも設置されます。
詳細は下記JKCホームページで確認の上、是非来場して楽しんで頂きたいと思います。









【仔犬予約方法及び条件について】

仔犬を当犬舎から迎えたいとお考えの方は… 


①メールでの問合せ&仮予約
まずはメール連絡をください。
 

メールでは必須として氏名、住所、住環境、家族構成や飼われてからの環境、留守番時間、動機の記載をお願い致します。稀に自己紹介無く短文で「仔犬は居ますか?」「値段を教えてください」etc…の非常識としてとらわれる内容の場合は返答しかねますので了承下さいませ。又、出来れば今までのビーグルやわんちゃんとのエピソード、ご希望の性別やカラー等も記載して頂けたらと思います。  


②お待ち頂ける方 

当犬舎は1〜2回/年のブリードで完全予約制です。御希望条件によっては1年以上御待ちいただくことがあります。


③1度来舎できる方
実際に当犬舎ビーグルを見てもらい、特徴(大きさ、性格、カラー等)を説明致します。その上で予約意思のある方 

④仔犬出産後に対面が可能になってから(生後約1ヶ月半〜2ヶ月)引渡しまでの間に数回会いにきて頂ける方 


⑤直接お迎え頂ける方
 

これは条件では無いのですが、ブリードに協力できるかの有無、ショーチャレンジ希望の有無等の確認もさせて頂きます 

以上を条件とさせて頂きます。


来舎の際には、直接当舎の規約などを説明させて頂き、双方合意の上で「ご予約」とさせて頂きます。 


メールのみでのご予約は受付けておりません、ご了承ください。 

予約後に何かしらの事情で迎えられなくなった、他犬舎等でご縁があった場合等は御一報頂いた段階でキャンセルとさせて頂きます。 

御遠慮なくお伝え頂きたいと思います。 


仔犬に関してのお問い合わせは、題名を「仔犬問い合わせ」

としてください。  


当犬舎メールアドレス

happy_beagle0915@yahoo.co.jp

橋本陽子まで


​【ハッピービーグル犬舎】

[第一種動物取扱業登録証]

橋本寛


[住所]

千葉県木更津市羽鳥野5丁目3-35


[事業所の名称]
ハッピービーグル


[保管]

登録番号15-君健福244-4


[販売]

登録番号15-君健福406-


[動物取扱責任者の氏名] 

橋本陽子