JKC埼玉北ビーグルクラブ展 結果! | HAPPY BEAGLE のブログ

HAPPY BEAGLE のブログ

千葉県木更津市にあるビーグル犬舎のブログです!

昨日10月20日(日)JKC埼玉北ビーグルクラブ展が埼玉県羽生市にて開催されました!!!

天候も予想外に汗ばむ程の晴天となりました(^^)。

日本各地からビーグル犬が集まりました。

今回は計50頭の出陳!!!

当犬舎からは10頭の出陳でした!!!


結果は…

●ジュニア牡クラス バーニーくん class3席(3頭中)


●自家繁殖アダルトクラス クランツくん class1席(1頭中)


●チャンピオン牡クラス ラオウ 参加賞


●ジュニア牝クラス モナカちゃん class2席(3頭中)


●ヤングアダルト牝クラス シェルちゃん class1席(2頭中)WINNERS BITCH


●アダルト牝クラス ホイップちゃん class1席(7頭中


●自家繁殖牝アダルトクラス シロップちゃん class1席(3頭中)


●チャンピオン牝クラス ロロ 参加賞


●チャンピオン牝クラス クルミ 参加賞


●チャンピオン牝クラス ランチ BEST BITCH 、BEST OF OPPOSITE SEX


でした!!!



各々、よく頑張りました!!!!


ドックショーは結果が出れば嬉しいのですが…それが全てではなく、ビーグル犬のスタンダードとはどのようなものなのかを学び生かしていく事が大切と考えています。

当犬舎のビーグル犬が、どう評価されているのか…ある程度、確認•認識出来、これからの繁殖に活かしていけたらと思います。

また、日本のビーグル犬舎の代表者が集まり、様々な交流をし、情報交換が出来ることも貴重な時間となる絶好の場となります!!!


そして…何よりも当犬舎のオーナー様方が多く集まりプチビーグル祭りの様な雰囲気で楽しんで頂ける事が何よりも嬉しいことであると…今回のショーで感じました(^^)。


今後も細々ではありますが、頑張って行こうとボス(陽子さん)と決意を新たにしました!!!


埼玉北ビーグルクラブ代表 横田様をはじめクラブ展スタッフの方々…本当にお疲れ様様でした&ありがとうございました!!!











シェルちゃん…WINNERS BITCH!!!

愛知県から応援に来てくれたオーナーファミリー様も喜んでくれたね(^^)!!!

おめでとうございます!!!







ホイップちゃん…class1席のEXCELLENT!!!
自家繁殖アダルトクラス7頭からの選出は圧巻でした!!!
思わず涙でした〜!!!!

おめでとうございます!!!!





シロップちゃん…class1席のEXCELLENT!!!

久しぶりに筆者がハンドラーさせて頂きました…。本当に良く頑張りました!!!

おめでとうございます!!!






ランチ…BEST BITCH 、BEST OF OPPOSITE SEX

ランチは間違いなく良いビーグル犬なのですが、いつもワチャワチャが酷く結果が出ませんでしたが…今回はワチャワチャあったけれど、審査員が良いところを見てくれたのかな…(^^)。

おめでとう!!!





左から…ホイップ、シロップ、ランチ!!!

なんと同胎犬3姉妹でした〜(^-^)!!!!




ーーーーーーーーーーーーー

ショーの様子




モナカちゃん…。
クルミ母さんの若い頃にソックリ!!!

モナカちゃん「ねえねえ、ドッグショーって勝つとオヤツくれるの???」


…くれません。







バーニーくん…。

ラオウ父さんソックリ!!!
…というか、それ以上!!!

レモンカラーの牡でこんな良いビーグル犬は居ないのでは…と思うくらいですが…これからが楽しみでーす(^。^)!!!







クランツくん…。
class戦はワチャワチャあったけれど、WINNERS戦は歩様綺麗だったよ〜!!!
北海道の犬舎の方がブリードにお願いしたいと依頼ありました〜!!!

クランツくん「ボス(陽子さん)楽しかったぜ〜!!!また出てやっても良いぜ〜!!!」

…調子者はうちの血統の特徴なのか…(^_^;)。








ラオウ…。

悪くは無かったけどね〜!!!お疲れ様(^ ^)!!!

ラオウ「おい!おい!筆者くん、それだけか!!!」

…はい。






ホイップちゃん…。Kママオーナー様のハンドリングと調和が最高でした!!!!

ホイップちゃん「わたしって凄い???」

…凄いです(^ν^)!!!

  




シロップちゃん…。筆者と頑張りました〜!!!

シロップちゃん「筆者さん、表情が怖かったわよ〜!!!」


…あ、本当だ…。笑顔の練習しまーす(^。^)!







シェルちゃん…。


シェルちゃん「ボス(陽子さん)、そのスーツ可愛いわね…今度、貸して欲しいわ〜!」



…着れるかな〜(^ ^)。






ロロ…。久しぶりのショー!!!
ロロ「M姉さん、ハンドリング上手ね〜!!!」


今回ロロのハンドラーを努めて頂いたM様はロロの仔犬を首を長くして待っている方なんです…。

今回の経験でドッグショーにハマりそうだとか…(^-^)。








↑↑↑↑↑↑

クルミも久しぶりのショー!!!

イタリアングレーハウンドのオーナーハンドラーで有名なN様がハンドリングしてくれました!!!

写真が無かったので…動画でーす(^。^)!


良かったぞー!!!







牝のブリード戦は圧巻の13頭!!!

これぞ、単独展!!!

また来年も開催出来たら嬉しいですね!!!
僕等で協力できる事は何でもしていこうと思っております!


YouTube動画2019年埼玉北ビーグルクラブ展(後半)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【千葉 ビーグル祭りについて】

さてさて、いよいよ…ビーグル祭りが近づいて来ました!!!



●11月9日(土)大多喜ハーブガーデンにて(大多喜ハーブガーデンホームページ)




参加申し込み方法

メールにてご一報下さい。

件名:ビーグルまつり
①参加者名
②参加犬名
③参加人数
④参加頭数
⑤父、母犬分かれば記入お願いします。



ーーーーーーーーーーーーー

【今後のドッグショー出陳予定】



●12月15日(日)

FCI東京インターナショナルドッグショー

場所:あきる野市東京サマーランド太陽光発電駐車場



●12月22日(日)

FCI埼玉インターナショナルドッグショー

*開催場所変更になりました!
群馬県館林市館林城ゆめひろば(旧館林市市役所東広場)




ーーーーーーーーーーーーー

【当犬舎のYouTube動画はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のブリードについて】
 基本、年1〜2回のブリードと考えています。
 
交配後に妊娠.出産した際、このブログにて順次報告させて頂きます。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーー
【仔犬希望・見学・相談等の連絡先】
橋本 陽子まで