新潟から発信☆

「捨てる」から始めない!目指さない!
ママとキッズのハッピースマイルお片づけをお手伝いします!
ライフオーガナイザー®の赤川千穂です。

 

☆2018年1月よりスタートした お片づけ講座のご案内☆

【毎月第2金曜日10:30~】

アンドクリエイト新潟ショールームで定期開催中♪

 

2017年1月スタートし、毎月1回行う講座の3回目!!

私が担当させていただきますニコニコ

 

 

第3回目

わんぱく2児ママが伝える、親子でゆったりお片づけ”

 

日時:2018年3月9日(金曜日)

   10:30〜12:00

場所:(株)アンドクリエイト 1階ショールーム

こんな素敵な空間での

少人数開催です☆

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

“ライフオーガナイズって、何?”

“家族の中で片づけているのは、いつも私だけ…”

“子どもに「片付けなさ~い!」と

毎日言っても上手くいかない”

“子どもにも、旦那さんにも、

自分にも毎日イライラしてしまう”

“子どもが片づけられないのは、片づけが苦手な私のせい?”



 

「ライフオーガナイズ」という、アメリカ発の整理収納の考え方で

あなただけのオーダーメイドのお片づけ方法を見つけていきましょう。

 

 

講座内容 

“わんぱく2児ママが伝える、親子でゆったりお片づけ”

講師:赤川 千穂

 

 

お子様とのお片づけ。

なかなかママの思うようにはいかず

イライラしたり、

子供がお片づけするまで待てず、

つい自分が片づけてしまったり。

 

そんな毎日にイライラ・うんざりしている

ママ&子供たちに向けて

 

心に余裕をもって、毎日ゆったり取り組めて、

ゆっくりお茶を楽しむ時間までできちゃう!

お片づけのファーストステップをお伝えします爆  笑

 

 

お片づけの手法に頼るのではなく、

「自分のおうちの“ベストバランス”」を探せる

ワークたっぷりの内容です。

 

 

 

 この講座を受けていくとこんなメリットがあります。

 

 

☑家族を「思いやる」お片づけで、家族にも自分にも優しくなれる

☑「雑誌のあのお家」「ママ友のあのキッチン」が羨ましい!を卒業できる

☑「片づけなさい!」と言う回数がグーンと減る

☑我が家に合った 我が家だけの 片づけ方法が見つかる

☑片づけなのに、コミュニケーション力UPにも効果あり!

 

 

 

【講師プロフィール】 

赤川 千穂

ライフオーガナイザー®

 

新潟県新潟市 在住

6歳と2歳のわんぱく男子たちとの毎日に奮闘するワーキングマザー。

もともと小学生から高校生まで「汚部屋暮らし」をしていたほどの

片づけ下手。

長男の出産後、激変した毎日に悩むことになる。

片づけどころか、思うようにいかない日々の暮らしや

夫とのコミュニケーションにも悩む中で、ライフオーガナイズに出会う。

「ゴールは人それぞれ。方法も人それぞれ。」

「片づけられないのは『方法』が合っていないから」

というライフオーガナイズの考え方に勇気づけられ、

“自分らしい暮らしや子育てとは何か?”

“自分たちらしい家族の在り方とは何か?” に

向き合いながら片づけていくことで、空間だけでなくメンタルも整うことを実感する。

自分を大事にしつつ、子供・家族との時間も有意義に過ごしたいという

女性を応援したい!と思い、活動中音符

 

 

“お片づけって1人では難しいもの”

 

知らないことをやろうと思っても

できないのは当たり前。

車の運転方法は教習所で教わるように、

お片づけもお勉強することで理解が深まります。

 

 

ぜひ、一緒にチャレンジしてみませんか?

 

 

参加費:1500円(当日の受け渡し)(ドリンク一杯含む)

定員:6名様

 

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S88792159/

 

============================

 

毎回違う講師から、違う“気づき”を得て、あなたの実生活における

オーダーメイドのお片づけ方法を確立していきます。

気になる講座だけをピックアップして受講していただいても

もちろんオッケーです♪

また、新潟のライフオーガナイザー®が今後、アンドクリエイトショールームで

定期的に講座を受け持っていきます。

 

4月13日は“ひとりだけのキッチンは卒業!家族も手伝いやすいキッチン”

 

を予定しています。

お楽しみに♪

 

 

*happy base*  NEWS
▷▷▷ 募集中!!
   
【毎月開催】 新潟ライフオーガナイザー®&クリエイトお片づけ講座
   ◆ 3月9日(金)開催 ◆
     
わんぱく2児ママが伝える、親子でゆったりお片づけ」 てお話させてもらいます!

▷▷▷ ご質問・お問い合わせはコチラまで
   講座開催希望もお受けしています!

   お気軽にお問い合わせください☆