ワットポーからワットアルンまでの船着き場のすぐそばにある露店で珍しくタイパンツを買ってみました。・・・というかこの露店すごい勢いで売れてて私も思わず見ちゃったわ。

タイパンツって象の柄とかが多くてあんまり好きじゃなくてちゃんと見たこともないし、買ったことなかったんだけど、なんだかスカートっぽい加工になっててこれならかわいいかも?と買ってみました。

こんな感じ。足閉じてると前から見るとロングスカート風。後ろ方見たらパンツだけど。

{F026FAB3-D475-4489-8911-0AEB74F37200}


スカートめくるとパンツ~。足さばきはいいです。
{EDAB39BF-785A-42FF-B205-AC84EBFE26BA}

 オリエンタルな感じ。普通のタイパンツは100B均一でしたがこのデザインのタイパンツは言い値200B。

値切って160Bにしてもらいました。適正価格はいくらなんだろう?初めて買ったのでわからず。さっそく今も部屋着として履いてます。楽チン。かわいい柄あったら他にも欲しいな。今度近所の露店も見てみよう。(今まで見向きもしなかったけど)

 

後は、アジアティークで、前ウェブで見て気になっていた食器やさんへ。

{AA50B255-F37B-4D32-B83A-E284B2679834}


思ったよりお店小さい・・・。

{54384C0B-C6F7-4D03-BDFB-FB23AF4C269B}


しかもウェブで見たより、食器の色目も地味であまりかわいいものがない・・・。と思ったけど、これはかわいかったので買って帰ってきました。

パスタケース。ホウロウじゃなくて陶器。ちゃんとふたにシリコン?が入ってて密閉できます。300B。色は迷って右の白に。白はラス1でした。後はグレーと黄色よりのクリームあり。

{A3FE1864-0FD5-41BB-BCC2-68F47F579B7D}


同じシリーズでバターケースやユーテンシル入れ、砂糖入れ、コーヒー入れ・・・などあってかわいかったです。シリーズでそろえたくなる感じ。

ユーテンシル入れはルクルーゼの使ってるから買わなかったけど、持ってなかったらきっと買ってたな。

手持ちのユーテンシル入れはこんなの。

昨日買ったパスタケースと並べてみました。

{1FEBD582-7E4B-4561-AF1A-4DDD50CCF7E3}

 最後に息子がアジアティークで乗りたがったゴーカートもどき。

ちゃんと自分で足のペダル踏んで運転するやつ。13分で250B。意外と高い?と思ったけど、超適当で絶対13分以上・・・かなり長く乗ってました。楽しかったみたい。

観覧車をバックに運転している写真も撮れたしなかなかよかったかも。これに息子はうつってませんが、雰囲気はこんな感じ。

{7ED203D8-41EF-4F66-95CE-30A942835FE4}


ちなみに観覧車は日本並みに高くて、一人300Bだったので、乗りませんでした。高速でまってました。

 アジアティーク、見やすいし、お店もチャトチャより洗練されてる気もするけど、値段は高い気がするので、どうかな~。でも、夜で暑くなく買い物できるのでそこはいいかな。結局ブラーっとみたけど、パスタケース以外買いませんでした。


でも、遊園地もどきがあったり、こんな銅像みたいな人がいたり、ほそぼそとピカチュウがいたり、そこそこ楽しめましたよ。

{B62B88F7-8C13-4463-9FAB-085FBD773801}

しばらくしたらポーズが変わった!
{C1C4B4CE-FF0E-4E26-BD69-3330D235203A}

{310CC636-1473-406E-A95E-FA1482ECC763}