運命・・・(・・;) | たま~にツーリングブログ♪ヽ(´▽`)/
仕事を終えて会社を出た。




二つ目の路地を曲がったと同時に




仔猫の鳴く声が聞こえた。









我が家のネコちゃんを呼ぶように





「おいでおいで」と声を掛けてみた。




すると、手のひらサイズの赤ちゃん登場お願い








手のひらに乗せてみると





仔猫ちゃんはゴロゴロと。








親ネコがいないか、しばらく様子見。





人間がいるから現れないのだろう。








手を洗うために会社に戻ろうとしても





仔猫は「ニャーニャー」と大きな声で





鳴きながら後をついてくる。








一旦その場を離れ





また戻ってきた時に、そこにいたら





保護してあげようと決心しながら





会社に戻った。










手を洗ってから仔猫を探しに戻ったが





成猫は数匹いたけど仔猫はおらず。





きっと、親ネコが連れに来てくれたと信じ





その場を離れようとした。









直後、成猫が一度だけ「ニャー」と鳴いた。




親ネコからの挨拶だと信じたい。








仔猫は、ものすごく可愛かったけど





これも運命。。。










元気に大きく育って欲しいと願い





一言だけ小さな声で気持ちを込めて




「ニャー」





・・・と言ってから、その場を離れた。















明日は、親ネコと一緒に会えるといいな。