おはようございます(^∇^)


15年前に北海道に旅行に行き、クマさんの鍋敷きに一目ぼれして購入しました↓
IMG_20151028_081712055.jpg

当時はガスコンロの近くに置いていました!


お気に入りだったので、いつも見える場所がいいと思い込んでしました目


しかし、揚げ物をした時に油がはねて、クマさんの鍋敷きが汚れましたaya


その度にクマさんを拭くことになるのですが、なぜかその場所にまた戻してたんですえへへ…


何年も経って、ある日、ふと「なぜ、ここに置いているんだろう?」と、根本的な事を考えたんです・・・・・。


鍋敷きという用途もせず、油がはねて汚れてるだけじゃない!?


可愛いクマさんを見ておきたいのは、分かるけど、こんな使い方でいいのかなん?


ちょっと寂しかったけど、クマさんの鍋敷きをガスコンロから離し、冷蔵庫のフックに掛けました冷蔵庫


油で汚れることはなくなり、鍋敷きとして使うようになりました鍋


鍋敷きとして使うと、ただ近くに置いていた時以上に愛着がわき、便利さを覚えましたハート


そして、「なんで、そこの場所に置かなきゃって、こだわっていたのかしら?」とさえ思うようになりました苦笑


あのまま、何も考えずに ずーっと置いていたら、鍋敷きとして使わずに汚れていくだけでしたねぇ


「いつも、そこに置いているから!」ではなく、「なぜ、そこに置いているのか?」という疑問を持つと、より一層使いやすい配置が出来るかもしれませんねハート



今日も幸せ時間でありますように*クローバー