おはようございます(‐^▽^‐)


「お片付けできる・出来ないは、性格による。」と言ったママ友がいました!!*


その方は、たくさんのお子さんを育てています子供子供


片付けが上手な子と出来ない子がいるので、そう言ったのだと思います。



私は、お片付けが出来ない大人でしたが、今ではお片付け上手になりました!*


みんな、赤ちゃんで生まれてきて、最初からお片付け上手な人なんていませんね赤ちゃん


最初は、誰もがお片付けが苦手なものですイーニーズ!(いや)


うちの子を見ていると、自分が子供だった頃と同じようにお片付けに苦労していました。


でも、正しい手順を教えて、何度もお片付けを繰り返していくと、上手になりますパチパチ


最近では、お片付けが苦ではないようで、「今日、子供部屋を片付けてね。」と言うと、手際よく片づけるようになりました早っ!!


何年もうちの子を見て(観察?)、思いました↓


お片付けの正しい手順で何度も繰り返すちょっとしたコツのようなものが見えてくるキレイをキープ出来る片付けが分かりだす(散らかったとしても)片付けが苦ではなくなる


一度、身に付けば、一生使えるスキルです万歳


どんな所(お財布の中・バッグ・部屋・会社の机)でも使えるスキルです!



お片付けのご相談・ご依頼はこちらから↓


お片付けのご相談・ご依頼

今日もハッピーでありますように音符