こんにちは(‐^▽^‐)


今日は、PTA主催のヨガに参加しましたヨガマット


ヨガといえば、ポーズをとると思いがちですが、今日の先生は、ヨガポーズをとるより、じんわりと筋肉にアプローチする方法を教えて下さいました!!


地味な動きですが、何度かすると筋肉がだるく痛く、効いているのが分かりました空気イス


今どこの筋肉に効いているのか、左右どちらが不得意か、日常どこに力が入りやすいか自分の体を知ることが大事とおっしゃっていました!ハート☆


ヨガとお片付けの共通点を発見ハート


自分を知るって、大切です音符


お片付けも自分を見直すと分かりやすいですね!?


自分は、どんな買い方・捨て方をしている?


自分は、どんなものが好きで、どんな生活がしたい?


自分を知るって、振り返らないと気づきにくいかも!



このブログを書きながら、筋肉がだるく感じていますhua-*


この後、筋肉痛になるの間違いないですねaya



今日も素敵な1日になりますようによつばのクローバー