心療内科に追加予約しましたよ、会社のために | HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

はじめまして。

「嬉しいこと半分、辛いこと半分」
嬉しいことも辛いこともあるけど、それもまた生きてる証拠!
気まぐれ更新になりますがよろしくお願いします。

2023年10月〜適応障害を発症して、現在休職中
休止中でも嵐大好き嵐ファン


会社からの手紙を見てからのモヤモヤは一向に収まる気配がなく、夜ベッドに入ったら胃痛がしてくる始末無気力
(もれなく口内炎つき)




この状態で次の受診日を待っているのはあまりにしんどいので、心療内科に追加の予約をとりました。




こんなめんどいことさっさと済ませて、モヤモヤを解消したいっていう自分の意思で予約したんですけどね、もちろん。
でも、会社がそれを当たり前みたいな態度なのがイライラするわけですよ💢





そりゃ、今は自立支援の受給者証を持ってて、医療費がかからないから追加予約しても大丈夫ですけどね
でも、もしこれ持ってなかったら医療費って相当痛い出費なんですよ無気力
しかも、診断書代もまぁまぁ高いし、自分の体調が悪くてでもなくて、会社のためにわざわざっていう💢
そのへん、わかってんのか?って言いたくなるーっムキー
まぁ、会社からしたら休職手当出てるだろって思うのかもだけど、そういう問題じゃない!
しかも、追加で予約したこと伝えても、手間をかけて申し訳ないとかいう一言すらないという💢



あー、もう全てが腹正しい💢



会社に関わることで、自分の感情が振り回されて落ち着かないことも腹立つし💢、疲れる。





とりあえず、来週、先生としっかり話して、さっさと穏やかな毎日を取り戻さねば!