自分の人生、後悔しない選択を | HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

はじめまして。

「嬉しいこと半分、辛いこと半分」
嬉しいことも辛いこともあるけど、それもまた生きてる証拠!
気まぐれ更新になりますがよろしくお願いします。

2023年10月〜適応障害を発症して、現在休職中
休止中でも嵐大好き嵐ファン


今日は心療内科へ行ってきました。



先生から「最近はどう?焦ったりしてない?」と聞かれたので、正直に答えました。




「季節がらなのか、ここ数日気分が落ち込み気味です。周りができることができないのが情けないし、取り残されていくような気がして」



先生は、


「そうだよね。でもあっちゃんさんにはあっちゃんさんのペースがあるんだから。周りと一緒じゃなくてもいいんだよ」と言ってくれました。




なんか、ちょっと安心。



さらに先生から



「家族とのことも、自分一人で背負う必要はないんだから。今まで十分頑張ってきてると思うよ。他人なら関わらないって切ることはできるけど、家族だからそれができない苦しさはあるよね。でも家族を優先した結果、あとから後悔してる人もたくさんいるから、自分が後悔しない選択をするようにね。」




と言われました。



自分が後悔しない人生…



わたしの人生、後悔しなかったことなんてあるのかな…悲しい





相変わらず、わたしの中では早く働いて家にお金入れなきゃ!っていう気持ちがあります。
社会人になってから、ずっとそう思って働いてきたので、今さらその気持ちが急にゼロにはならないのは仕方ないのかもしれないです。





でも、さすがにいつまでも自分が支えることはできないですよね…ショボーン
自分の年齢を考えたら、自分の今後のためにもお金を貯める必要はあるし、このまま結婚しない人生ならなおさら自分の老後の資金が必要だし。
(今の休職中も一部を家に入れて、それ以外に生命保険や積み立て貯金や病院代、生活雑貨などの必要経費を引いたら、手元にはほとんど残らない状態…、かなり不安すぎるガーン




転職活動しなきゃと思って求人見るけど、電話に出れないというハードルが邪魔して、なかなか事務職は難しそうで、それにショックを受けることも…
元々医療事務してたから、こっち方面ならと思って見るけど、これも電話に出れないとか論外だし…
医療事務歴もまぁまぁあるし、今の仕事を考えると医療事務なら即戦力で働けるんだけどな…
(前に一緒に働いてた先輩に休職の話したら、ウチに来ないかって誘ってもらったけど、電話のことでお断りするしかなかったし)




なんとかして探さなきゃなぁ〜ショボーン



ハローワーク
転職サイト
転職エージェント
就労支援施設




どれが今の自分にあってる転職活動なんだろ?
制限あるって難しい…




相談する人もいないし、モヤモヤする…ショボーン






そうそう、気分転換に心療内科後、近くのお城&神社へ!




桜も咲き始めて、すっかり春です。
(周りは外国人の観光客の方々でいっぱいで、いろんな言語が飛び交ってましたびっくり
こういう時、話しかけて写真とか撮るお手伝いできたらいいのにと毎回思うけど、なかなか言い出せないTHE日本人なわたし…、英語話せるようになりたいなぁ)




神社でお参りして、おみくじ引いたら


「あせってはいけません」


と神様からも言われちゃいましたチュー



焦らず、自分のペースで探すしかないですね。
急がば回れとは、よく言ったものだ、昔の人は!