モヤモヤの原因は? | HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

はじめまして。

「嬉しいこと半分、辛いこと半分」
嬉しいことも辛いこともあるけど、それもまた生きてる証拠!
気まぐれ更新になりますがよろしくお願いします。

2023年10月〜適応障害を発症して、現在休職中
休止中でも嵐大好き嵐ファン


*朝イチにアップした内容は、一部削除して新たに更新しました。



昨日のモヤモヤの原因を考えてみた。


送られてきた書類の内容に?
いや、違う。


書類にサインを求められたことに?
それも違う。


じゃあ、何にモヤモヤして納得できなかったのか…。



それは、たぶん、送られてきた書類について何も説明なく、唯一書かれていた説明が、



『みんなにサインしてもらってるから』



という一言だけだったことなんだと思う。



たったこれだけのことで?って思う自分もいるけど、自分にとってはそれが一番引っかかったのだ。




きっと他の同僚達は、その書類を前に上司から何かしら説明をされた上で納得してサインをするのだと思う。
(あくまで、わたしの想像…)



だけどわたしは休職中。
直接説明できないから仕方ないと言われればそこまでだけど…。




それでも、自分にも最初からちゃんと説明して欲しかったんだと思う。
(結局自分で聞くしかないから、上司にメールで質問して、説明してもらった)





今のわたしには、人から見たら大した事じゃないことや誰かの些細な一言でも、不安に思うし、どういうこと?と深読みしたりして考えてしまう。
さらに、どうしていいかわからなくなって、必要以上に悩んでしまい、最終的にモヤモヤに繋がってしまう。





一度モヤモヤし始めると、ずっと気になってしまうし、そのせいで疲れて、気持ちもしんどくなってしまう。




今回も説明がきちんとされていたら、少なくともここまでモヤモヤしなくて済んだと思う。




会社に配慮は望めないから、それこそ“仕方ない”と思って諦めるしかないのだけど。




それでも、やっぱり他の同僚達と同じように対応して欲しいと願うのは、わたしのワガママなんだろうか?