こんにちは音譜


そろそろドラマも終盤に差し掛かりドキドキラブラブ


今シーズン何個か観てますが…
最初は観るつもりなかったのに、結局1番楽しみになりつつあるのがコレ
{DF9B1253-2139-4D5B-BC61-78AE69C767E7:01}

ANAが全面協力してるらしく、懐かしい制服姿の乗員さんや地上さん、CA達が。
結局、私も空が好きだなぁードキドキと改めて思いますニコニコ
{6C6063C7-2C64-475C-9364-66DC7DF9447F:01}



{89C0A4BC-79BE-4067-BDD2-CAE89FD383D2:01}
その名の通り、乗員さん(パイロット)がメインのお話です船
CAは全く以って話題にさえ挙がらないという。笑

パイロットというと男性をイメージすることが多いですが、もちろん女性の方もいらっしゃいますニコニコ
私が現役の頃、女性の乗員さんとフライト&ステイもご一緒して楽しく過ごさせていただいたことを覚えていますキラキラ
その頃で約20名弱の女性乗員さんが全日空にはいらっしゃいました
今年2013年の採用試験でも、1名女性のパイロット訓練生が合格されたとのことビックリマーク

パイロット訓練生になるまでには難関を突破し、その後パイロットになるまでには膨大な知識と技術と経験を積まないといけない。
そして何より、厳しい身体検査が…ひらめき電球
女性男性関わらず、狭き門であることに変わりはありません。


私が入りたてのピヨピヨCAの時にご一緒した女性乗員の方、ほんとにかっこ良かった!!
なかなかご一緒することもないと先輩方に言われ、思わず一緒にお写真撮っていただきましたラブラブ!


これからもっと空に恋をし羽ばたく女性乗員さん方が出てきてほしいなと思いますドキドキ


{DF9C1A41-1015-446A-948D-702A54D4BC4D:01}
⬆︎私もまだ訓練生時代
なぜかやたらと嬉しそう…笑w



ayu.