今月2日と5日に、
伊勢神宮で20年に一度の神宮式年遷宮の遷御の儀が執りおこなわれましたねひらめき電球


そんな神様のお引越しの後、先日お伊勢さんを訪れましたニコニコ


お恥ずかしながら今年が
式年遷宮の年だと知ったのはメディアで報道され出してからなのですが、その少し前から何となくお伊勢さんに行きたいなぁと思っていました
。今回母が特集番組を観たようで「行ってみない?」とたまたまお声がかかり…一緒に行くことに音譜
呼ばれてたんだなと確信キラキラ


小さい頃は祖父母と毎年大晦日には訪れていたみたいですが、もう随分と振り〃


伊勢市駅、外観は…立派です。笑
ホーム内部も充実させたらいいのになぁ
{706C61B4-3220-4A91-9184-8D05FF9A6B3E:01}


駅から徒歩で外宮まで5-7min

朝から行って11時位には外宮参拝の所まで来たのですが…並んでるあせる
こちらは食べ物の神様であられる、豊受大神様が祀られています。
{F9A76D38-1F7E-4CF6-A57F-1FB5959D7789:01}

無事参拝を済ませ降りてくると…
おや、人集りが目
皆に習って手をかざしてみる。
なんとなーく手が暖かくなるような感じ。
隣の方、正にヒーラーさんて感じの方でビリビリとエネルギーを感じておられる様でしたチョキ←おそらく。笑
{B492721B-684A-4F50-87F0-FBAA5BD62E0C:01}
この「三ツ石」、手をかざすと温かい感じを受ける人が多いことで知られており、麻生元総理大臣も手をかざした際に温かみを感じられたそうです。(後調べ)

ここからバスで外宮別宮である月読宮へバス
月読様とは少しご縁があるので行かせていただきました。
月讀尊は天照大御神の弟神。
縁結びの神様としても知られています恋の矢
{232D4738-79B8-4135-85B3-35C08C2EB88E:01}
こちらでも歓迎をしていただきました~
{014D37A7-AE55-4D04-A412-5839347F5AD3:01}

そして歩いて15分位の場所にある猿田彦神社へ
{01AA76F0-5531-488A-8FF3-92FD4DDF887A:01}

猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ “おみちびき”になる大神で、みちひらきの神様です。

また境内には、天宇受売命を祀る佐瑠女神社(さるめじんじゃ)が猿田彦神社の本殿に向かい合うように建っていて、芸能の神として信仰されてます。

そして縁結び効果もあるみたいキラキラ

どちらもしっかりお参りしないと‼︎笑

{2AA10677-6219-4BCF-B228-0AC9200C3488:01}

そして少し歩くと内宮へ繋がるおはらい町に差し掛かります。
食べ物屋さんやお土産もの屋さんが建ち並ぶstreet。そこを抜けると内宮の鳥居が星
{B9DE6E89-707F-4CA5-B953-1CE9EA610DFF:01}
こちらでも一礼して入ります~
もう、人がたくさん過ぎる‼︎

内宮には皇室の祖先神で日本人の総氏神である、天照大御神を祭神としています。
{7C7752D8-69BB-4DD7-831D-4634E4C2E68C:01}
oh my god..真ん中で参拝しようと思ったら1h位かかるかもと言われ、時間ない方は横からも参拝出来ますよとガードマンさんが案内されていたけど…
せっかく来たのだからもちろん真ん中で正面からご挨拶したい!!
とのことで待ちましたアップ

いざ参拝している際、感謝と決意表明を言い終わって目を開けると御正宮の方からぶわぁぁ~DASH!っと風が吹き、目の前に掛かっていた白い暖簾がすーーーっとまるで扉が開くかのように上がりました。
「解ったよ~。今日はよく来たね~」
というお声をいただけ、頭がぼーっとしました流れ星
外宮参拝でも暖簾を上げていただいたのですが、内宮では本当に全てが完璧なタイミングでメッセージをいただき心から感謝キラキラ

アマテラス様、ありがとうございます!!


ヒトもモノも場所もやはり全て完璧なタイミングで引き寄せますね。
もっともっと自分を信頼して直感力を研ぎ澄ましていきたいと思います。


今回お伊勢さんを訪れたことで、私自身の何かが完結しました。
あとは更に自由にミラクルhappyに過ごしていくだけドキドキ
今まで長い間背負ってたもの達はもう洗い流したので、加速してSuperエネルギッシュにいきますニコニコ
楽しいぃ~音譜音譜





ayu.