こんばんは。




今日もいい天気ですね!





みなさんはもう週末に入られた
ところでしょうか。
私はこれから夜勤で、今週ラストです。




リフレックスを飲み始めてから
1週間と3日。

最初の2日間は頭痛、強い倦怠感、
眠気に襲われて本当に嫌になり、
仕事もほぼ行けませんでした。
飲み続けるにあたり、少しずつ
副作用はなくなり、今では
日中起床してから出勤までも
精神的に少し安定してきています。


きっと、リフレックスの効果が
発現してきたのだと思います。



抗うつ薬も、効けば良い方向に
進むけれど、効くぶんそれだけ副作用も
ある。だから体重も4.5kg増えた。


これ以上太りたくないし、
明日受診だからリフレックスを
やめたい旨を話そうと思います。


これでやめたら離脱症状が
出てしまうのではないかと不安です。

そして、また来週から昼勤なのです。
そう、先週昼勤でほぼ出勤できずで、
リフレックスでもし離脱症状が
現れて来週再び体調を崩したら私は
もうこの職場からそろそろ
見放されるというか、鼻につく
存在になると思います。

だから、どうしても来週は
乗り越えるしかないんです。



私はまだ仕事があり行けている
状態だけど、いつもこの病気が
邪魔をする。
体調を崩し休む→周りは最初は
心配する→少し良くなるもの無理をし
再び休む→周りも少し、また?という
雰囲気になる→その空気を察し
体調を崩したまま出勤→案の定更に
悪化し数日間の休みをもらう→
周りは完全に、怠けているもしくは
身体が弱い子という目でみて、
態度が変わる→その職場に居づらくなり
辞める。


このスパイラルにハマりつつある。



2回このような形で職場を変えた。




難しいな。


付き合っていくことも、
周囲も付き合っていくことも。




理解が得られないって、
こんなにも辛いのですね。





とりあえず、ラスト1日
行ってきます😋♩