こんばんは!



今日は洗濯日和で、午前中から
体的に洗濯できる気力があったので、
洗濯して外に干しました👕👚

すぐ乾くし、日光で乾いた洗濯物は
とってもいい香り〜〜!





お母さんに電話して、昨日の出来事を
話して、今日急遽電話して受診
することに、、、


ドクターに、リフレックスと
ロヒプノールを一気にODしてしまい、
真夜中に健忘で食べ物を食べ漁った
ことや、壁を殴ったこと、
などなどを話しました。

そして、なによりリフレックスの
副作用の日中の眠気と倦怠感が
とてつもなく我慢ができないという事。


でも、リフレックスは抗うつ薬の
中でも効きが速い薬なので、
最低1週間飲んでから効いてくる、
とのことで…
効きが出てくるまで副作用は
我慢してて!
とのことでした。



・・・・・え?




こんな辛くて、仕事にも支障が
でてるくらいの副作用をこれから
しばらく我慢しなくてはならないのか。


抗うつ薬を変更してもらおうと、
SSRI(選択的セロトニン再取り込み
阻害薬)であるジェイゾロフトは
効果がなかったことや、パキシルは
副作用として太りやすいと聞いたから
使いたくないということを
言いました。

抗うつ薬は意欲を高めるから、
意欲が高まればそりゃどの薬を
飲んだって食欲は増して太るよ〜

で流されました。



私は別にロヒプノールが合って
なかった訳ではありません。
寛解していて、ごく稀にロヒプノールを
服用したときも、きちんと寝れてたし
中間型の睡眠薬だけど、朝に
持ち越すこともなかったし、日中の
眠気に悩まされることもなかった。

だけど、ロヒプノールは持ち越しが
あるからレンドルミンに変えるね!

とのことでレンドルミンに変更。
以前私はレンドルミンは効かなかった
ことも伝えたけど、レンドルミンと
リフレックスの併用で寝てみて
下さいとのことで・・・


なんか、私の伝えていることを
ことごとく受け入れてもらえず、
治療方針も患者主体ではなく
ドクター主体。

やっぱ知識はそりゃ医者だもの
あるのはわかるよ?
でも、もっと患者の言葉にも
耳を傾けてほしいよ…

インフォームドコンセントを
もっと取り入れてよ…


診察も、中途半端な感じで終わり、
なんだか怒りと悲しみが溢れて、
もういいです。
と、投げやりに、態度悪く
出てきてしまった。
ちょっぴり後悔したけれども、
3回受診してみて、あのドクターは
私は合わないと思いました。

ですがまた一から病院を探すのも、
仕事的にも土曜日にやっている
病院を選ばなくちゃならないしで、
今のクリニックしか私には
ないのです。



みなさんの主治医は相性は
いいのでしょうか??




今日はなんだか身体も動けそう
なので、行きつけのバーに行って
マスターと喋って、1人カラオケして
始発で帰ろうかな。