こんにちは。



今日は天気がいいです☀️

重い身体を起こして、只今
洗濯中です。
やりたくないほど面倒だけど、
週末にやらないと、平日に絶対
やりたくなくなるから、
今やらなければ。



昨日はあたたかいコメント本当に
ありがとうございました。


心が救われました。




あの後意識が朦朧として、
母に電話してODしたことを話し
こっぴどく叱られ…
当然なんですけどね。

実家に帰りたいって泣き喚いた。


辛かったら帰って来ていいよ
って言ってくれたけど、私には
多額の借金(奨学金3つ、友人から、
自動車学校のローン、祖母と兄から)を
返済しなければならないの。

だから、今のお仕事を辞めるわけには
いかないの。仕事が嫌なんじゃない、
この鬱期が何もかもを嫌にさせてるだけ。




今朝起きたら案の定ドロドロで、
空っぽになったお菓子やお弁当の
空箱が……

無意識に起きて食べていたようで。

一過性健忘がまた出たのかな?




眠剤とか抗うつ薬はODするけど、
ラミクタールをODしないのは、
多分重症な副作用に晒されたく
ないからだと思う。

ラミクタールの重篤な副作用は
皮膚に現れて、最悪の場合は死に
至るけど、それな用法用量を
守らなかった場合。

多分、自分自身死にたくないから
ラミクタールのODには手を出さない
んだと思う。
そして、死んだ場合の連帯保証人に
かなりの迷惑をかける。
死ねなかった場合、そのあとは
辛い苦しい胃洗浄が待っている。


だから、眠剤を多少のODをして
なにも考えずに眠りたいって思う。



今日はいい天気なのに。



本当なら今日は買い物に出かける
予定だったのに。



寝て過ごすしかないか。