おはようございます。


めっちゃ弱音だらけのブログを
書いてしまい、すいませんでした😢

あの後なんとか乗り越えて、
残業もやってきました。
夜勤だと一週間が早く感じるし、
なんてったって楽でいいね。

やっと週末だーーー!!



土曜の朝に帰って来ると、
少しだけ休みが短くなった気も
するけども。

今日は少し寝てからお昼前に
買い物に行かないばなんない。
帰って来てから、夕方からは
職場の女子会🍷
そう、これがあるから今日は早退
できなかったのよ。
女子会をドタキャンする訳にも
いかないし、早退したくせに次の日
飲みに行く訳にもいかないし。

でも少しだけ踏ん張って良かった。







みなさん、HSPって知っていますか?



私もこのHSPに当てはまります。
精神疾患を発症する人は、
ほとんどがHSPの人なのでは
ないでしょうか。

HSPとは、とても感受性が強く
繊細で敏感な人。
これは長所でもあり、短所にもなる。
感受性が強いから、周りに気を配り
人の気持ちや空気を察して行動し、
自分の感情を押し殺す。

周りの空気に敏感なため、
周りの目を気にしすぎて、そして
傷つきやすい。
とても繊細であるが故に、心が
疲弊する。


HSPの人は、精神疾患になりやすい
のでは?という私の独断ですが。


お時間があれば、HSPと検索して
ちらっと見てみて下さい。





今週もお疲れ様でした😝