こんばんは。




もうね、PMSは仕方ないと諦めた。
止まらない止まらないこの異常な食欲。

メカニズムを知ってるからこそ、
もう諦める。笑


LH(黄体ホルモン)が排卵後から生理まで
分泌が過剰になるんですよね。
黄体ホルモンは血糖値を下げたり、
セロトニンを低下させるから、
甘いものを欲したりご飯が食べたく
なったり、イライラしたり…

だから、ダイエット中だけど、
こればかりはもう我慢することの方が
ストレスだから、諦める。笑


みんなは生理前の食欲、どうやって
抑えてるのかな?
やっぱり食べる回数を増やして
小分けにして食べてるのかな?





今日はロヒプノール服用したけど、
やっぱり眠たくなるまで携帯を
いじってしまう。
健忘が出ることは承知なのに。

あーあ、あと2日。
始まれば終わるさ〜〜〜


早く実家に帰りたいな。
友達に会いたいな。




私は本当に友達!
と呼べる人は数少ないのです、、


言い方悪いけど、表面上の友達なら
めちゃめちゃいます。
でも、それは所詮表面上。
そして、私の病気のことも勿論知らないし
言う必要もない。

だから、その唯一友達と呼べる人を
一生大事にしようと思う。


思えば、私が軽躁の時に、
私の行き過ぎた行動で友達を傷つけ
そしてもう絶縁状態になった。
厄介だよなー。ほんと。

自分的には、やっぱり鬱のときは
死にたくなるし絶望と虚無感しか
なくて布団から出れないけど、
軽躁の方が活力もみなぎるし
ずっとこのままでいたいな〜とも
思ってしまう。
まあ、それなりに軽躁は軽躁で
性的脱抑制とか、お金の使い方とか
易怒性とかで相手を傷つけてしまうから
後から後悔するんだけどね。

寛解期が一番やっぱり良いよね〜


この病気と付き合って行くの、
まだまだ長い道のりになりそうだ。


みなさんも、辛いことも多いだろうけど
一緒に無理せず行きましょう😭
いつもイイねや、あたたかいコメント
ありがとうございます😭
とても支えられてます😭