こんにちは。



今日は、早退してしまいました……。

今月は休まないと目標を立てたのに、
連休まであと3日!という時に
最後の最後でこういう形に。。

精神面の体調不良ではなく、
朝はなんともなかったのに、
仕事中に突然の腹痛に襲われて
トイレへ行き、胃痛腹痛に悶えて
40分トイレにこもりきり。苦笑


職場に戻ると、班長が、

「お前顔色悪いぞ!今日はもう帰り!」


とのことで、帰りませんとは言えず、
素直に分かりました。と言い
そのまま早退しました。



私はもともと色が白くて目の下の隈が
酷いので、ちょっと体調が悪いと言うと
一気に顔色悪い!と言われる。
多分顔色自体はいつもと一緒。


今朝食べた、一週間賞味期限が切れた
納豆にあたったのかな。。?
納豆って、一週間で悪くなる??



この前この病気について告白してから、
ほぼ毎日のように、私の体調を
気にかけてくれて、私の様子も
きちんと見てくれて、最近体調どう?
きちんと眠れてる?
と声をかけてくれる。

前の職場じゃ考えられなかった。
だからこそ、この職場の優しさや
あたたかさに触れると、有難すぎて
涙が出そうになる。
私は恵まれてるな、と。

この部署にいられるのも、あと
2年半か…。時間を大切にしよう。



いつもイイね、コメント
ありがとうございます😊