【幸福度を上げるには腸活♡

 

「マインドはもう色々やってるしHappyだよ!て人にも腸活がおすすめな理由」

モヤモヤする、イライラする

そんな時モヤモヤをなくして幸福度あげるには

マインドを変えるべき!✨

わたしも自分のマインドと向き合ってかなり楽になった♡

でも今回はマインドを整えた人に

幸福度上げるには次は体だよ✨と伝えたい♪

きっと納得してもらえるはず😊

腸と脳って腸脳相関といって

密接に関わってる!

これってどういうことかというと

脳がストレスを感じていると、腸の環境も悪くなっていく(腸の環境が悪くなると体の調子は悪くなっていく)

これを防ぐにはマインドがかなり大きく関係するよね!

実はね、逆に腸の環境が悪いと、脳にも伝わって脳ストレスが起こるの!!

だから、感情にフォーカスして自分がいかに気持ち良くいられるか♡大事にしているのに

腸がボロボロだとそのストレスが脳に伝わってしまう

これってすごくもったいないよね!

私はこの理論を知って

幸福度を高めるって、心も体もどちらも大事なんだな!って気付いた✨

逆に、それまでは全然知らなかった笑

私たち人間がこの世界を楽しめるのって

まず感情♡

楽しいなぁ、幸せだなぁ、愛しいなぁ、嬉しいなぁ

こんな気持ちになる時幸せな気分になるよね。

怖いなぁ、寂しいなぁ、悲しいなぁ

一見ネガティヴに思えるこの気持ちも、生きていく為に必要だったり、この感情もあることで幸福感を受け取りやすくもある。

そして体♡

五感を感じるものって全て体ありきで

美味しい、心地よい音、素晴らしい景色、良い匂い、気持ち良い感触

この心地よさを受け取るには

受け取って感じられる体があってこそ

頭痛がひどい時に、心地よい音に集中できる?

お腹が痛い時に、良い匂いを感じる余裕はある?

もっと豊かになりたい

もっと幸福度を高めたい

という人にとって体のケアってすごく大切✨

私はずっと、体の声を無視していた。

😭毎月結膜炎になっていたり(角膜炎にもなって一時目の危機だった)

😭便秘が酷くて立てない。歩けない。ってなったこともある。

😭偏頭痛にずっと悩んでいたし

😭2か月で3回発熱したことも

でも全然気付いてなくて笑

良くあること(たまにはなるもの)だと思ってた

わたしが腸に興味を持ったのは

" 肌 " 

なかなか治らない肌トラブル

確実に老けてきてる、、って思って

毎月エステに通ってたけど

当日はめちゃくちゃ効果あるけど次にエステに行く時はまたスタートに戻っているような感覚w

表面の状態は良くなってるけど

ニキビができたり新しいトラブルはどんどん起きるからまたその対処をしていく……

国の道路工事状態🤣

工事が終わったと思ったらまた違うところ工事、、全部終わったと思ったら最初のところがまた壊れてきたみたいな🤣

その流れに嫌気が差してしまいw

体の中からなのかな?肌と腸って関係してるっていうよね

くらいの気持ちで腸の世界へ

この腸に出会ったことで

国の道路工事状態とサヨナラできたの❣️

長くなってきたので次に続く!

 

 

 

________________________________________________________________________

 

 

 

 

4月後半あたりに

知識と実践をかねた2か月のプログラムを開催予定❣️

【腸Beauty Camp】

 

最新情報、先行募集は

専用公式LINEから発信します♪

気になる方は登録しておいてね♡

登録先はコメント欄から♪