こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
息子8歳(小2)・娘5歳(年長)
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

ドッキドキの小2息子の個人懇談も終わりまして

 

解放感が半端ないです!!笑

 

個人懇談ってなんか

 

親の育て方を評価されている気がして…←かなり歪んでる。

 

行きたくなさ過ぎて本当に吐き気がしました笑い泣き

 

 

息子の担任の先生は

 

もうすぐ定年の超ベテランの男性。

 

理系の先生で授業で学ぶこと以外にもいろいろなことを教えてくれて

 

科学が好きそうな息子はいつも興味津々で聞いてるみたい◎

 

いろいろ教えてくれますキラキラ

 

 

タイムマシンのお話も面白かったみたいで本が欲しいというのでそのうち買おう♪

 

 

 

お話の内容は

 

龍転校生で2~3回登校して、馴染めず登校拒否になる子もいっぱい見てきたけど、クラスのムードメーカー的な存在で毎日通えていて素晴らしい拍手

(これも水泳で高校生、中学生、他校生と関わっているお陰なんじゃないかな?と◎)

 

 

龍体育と音楽が抜群で水泳の授業では大活躍

(前の学校の音楽の先生にもかなり良い評価を頂けていたみたいで、音楽もやらせたいなぁ。賃貸に住んでいるのでピアノとか楽器は難しいのでダンスはどうかな?と勧めてます。恥ずかしくて嫌なんだそうですが…。)

 

 

龍漢字はほぼ満点に近いけど、「文章題が壊滅的」ですねってニヤニヤ

 

image

 

なるべく、得意な事を伸ばして苦手な事はいいやと思っているんですが…

 

さすがに生きていく上でもヤバそうなので読書したり、文章題の苦手克服も夏休み中にがんばります!

 

買いました!

下矢印

 

 

 

龍先生や目上の人に礼儀正しく言葉遣いが綺麗

(これも水泳のコーチがただ速く泳ぐことだけじゃなくて、人間力を育ててくれているお陰。)

 

 

龍終業式でも生徒代表で一学期の感想?を全校生徒1,000人以上の前で発表するらしく、よろしくお願いします。とのこと。

(マンモス校で転入生も10人ぐらいいる中で、何で息子が?!!!)

 

 

 

誰にでも長所と短所はあるし

 

毎日元気で笑顔でいてくれるだけで

 

母としてはありがたいですピンクハート

 

 

夏休みの自由研究の注文がきていて

 

息子が欲しがったのを買いましたラブラブラブラブ

 

image

 

私が子どもの頃にもあったなぁラブラブ

(もう30年以上も前になると思うと怖ろしいわぁ無気力無気力無気力成人式からも20年も経ったんやもんなぁ。)

 

 

だいすき

 

って書いてくれて嬉しいラブ

 

image

 

8歳男児、可愛いハート

 

 

昨日は大雨警報で休校になって

 

幼稚園はあったので

 

息子と2人で仲良く過ごしましたハート

(娘と2人でいたら、なんやかんやイライラしてくるけど(笑)息子と2人は平和~クローバー笑

 

 

工作も大好きなのでおりがみしゃぼん玉?とか作ってましたキラキラ

 

image

 

 

 

2日連続で今日も警報が出てたけど

 

1時間遅れで登校して

 

夏休み前のひとり時間飛び出すハート

 

 

夏休み中に2年生で習う漢字をすべて完璧に覚えることと

 

計算も九九を完璧に。

 

 

 

 

1年生では夏休みの宿題で貯金箱を作って

 

受賞できたので、また何かがんばりたいですおすましスワン

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡