こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
息子7歳・娘5歳
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

年長の秋(6歳)から始めたスイミング🏊

検定は毎回合格し続けて💮

小1の冬から育成コースへキラキラ

image

 

息子の初めての水泳大会が

 

無事に終わりました拍手イルカ波

 

 

水泳大会の朝はとっても早くてアセアセ

 

開門が6時半!

 

そこを目指して、会場前は大渋滞🚙

 

ですが、予定通りに5時起きで出発できて

 

駐車場問題はクリアキラキラ

 

息子が早起きが得意な子でよかったですクローバー

 

 

朝7時過ぎからアップで

 

事前に「深いプールだから足はつかないよ」と教えていたけど

 

入水したら深さにびっくりしてとっても怖かったようですアセアセ

 

 

さらに、めちゃくちゃ速い選手と一緒のコースで練習するのは

 

波が立つ?ので息継ぎで水を飲んで咽たり

 

波に流されて溺れかけたり

 

観客席で見ていたら

 

緊張で体調悪くなった?!!!とか心配になったし

 

もう遠くから見ててもチーンとなってる姿が

 

可哀想になって泣けてきました泣くうさぎ

 

image

 

11時頃のレースだったので

 

軽く持たせたエネルギー補給は

 

ゼリー飲料だけ口にできたみたいでした。

 

 

基本的に大会中はコーチにお任せで

 

親はあまり関わってはいけない方針みたい?ですが

 

あまりにも心配になって…

 

 

出番前にチラッと覗いたら

 

顔面蒼白泣くうさぎアセアセ

 

image

 

最初の笛が鳴り始めた時

 

ゴーグルをつけてなくて焦ったけど

 

無事に気づいて

 

 

take your mark … ピッベル

(英語のスタート合図がカッコイイ!)

 

で元気よく?スタートできて

 

練習での自己ベストと同じタイムで

 

無事にゴールできました乙女のトキメキ

(失格もなし◎)

 

よくがんばった~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎラブラブラブラブラブラブ

 

感動ニコニコピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

朝は早いし、緊張するし

 

「もう大会にはでない!水泳やめる!」

 

とか言い出すんじゃないかと思いましたが(笑)

 

「アップがめちゃくちゃ怖かったけど、楽しかった♪水泳がんばるキラキラ

 

と言っていて、感心しましたラブラブ

 

 

500人以上いる参加者のうちで

 

最年少の小1は10人ぐらいで

 

その中に息子が入っていることに感動やし、

 

こんな経験をさせてもらえたことに

 

感謝ですクローバー

 

image

 

 

(メモ✏)

観客席はすごい人で

 

水着の選手が寒くない室温になっていて

 

蒸し蒸しのサウナ状態でめちゃくちゃ暑かったです!

 

夏の屋外プールでの観戦も暑いけど

 

真冬でも暑い水泳大会です浮き輪

 

 

終わったら安心して

 

ファミレスでご飯を食べて帰りました♡

 

image

 

 

娘も「早起きしてあちこち連れまわされて疲れた~!」とか言いながら(笑)

 

応援がんばりました♡

 

image

 

 

 

大会用の持ち物はこんな感じでした♪

 

image

*アップ時の練習用水着、キャップ、ゴーグル、タオル

*本番用の水着、キャップ、ゴーグル、タオル

*招集用の袋

*室内用サンダル

*エネルギー補給(おにぎり、カステラ、ゼリー飲料、ラムネ)

*下着

*くもり止め(行く前に塗っていきました)

 

 

 

モチベーションアップのためにアップ

 

水泳メーカーのリュックが欲しいラブ笑ピンク音符

 

 

 

 

 

イルカ水泳関連の愛用品イルカ

 

2024年春夏モデルピンクハート

 

大会用水着はこちら♡

 

 

息子が飲んでいるジュニアプロテインブルーハート

 

 

おやつや補食に

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡