こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
息子7歳・娘5歳
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

小1息子

 

病院でちゃんと診断されたり

 

治療していたわけではありませんが

 

きっと夜尿症で毎晩おねしょが続いて

 

毎日おむつで寝ていましたアセアセ

 

毎日、当たり前のように濡れてました。。

 

 

娘はたぶん、一年前ぐらいから

 

夜もおねしょは全くありません。

 

娘は逆にびっくりするほど

 

おねしょしなくて助かっています♡

 

 

息子は何もかも

 

発達が遅いので

 

膀胱やホルモンの成長も

 

きっと遅いだけだろうなと

 

そんなに悩んではいなかったんですけど

 

 

習い事で合宿や県外遠征など

 

これから参加していくかも?で

 

夜尿症で断られるクラブチームも

 

あるみたいで、そろそろ病院に

 

相談に行こうかとしていたところ

 

 

寒くなって来たのに

 

この1~2ヶ月ほど

 

おねしょがピタリと止まりました!

 

本人も自信がついたみたいで

 

今はパンツで寝るようになりましたピンクハート

 

 

早く治療した方が良いという先生もいらっしゃいますが

 

息子の成長を信じてよかったです飛び出すハート

 

 

小1の冬

 

おむつを卒業しました拍手キラキラ

 

 

今までありがとう♡

 

image

 

息子のおむつだけはまとめ買いせず

 

「これで最後」と願いながら

 

お店で買い続けるのも不安に思うときもありましたが

 

もうおむつを買うこともないんだなぁクローバー

 

 

やっていたことといえば

 

おねしょしていてもスルー。

 

怒ったりは一切せず

 

おねしょしていなかった日は

 

私も一緒に喜んでいました気づき

 

効果があったかなかったかは

 

わかりませんが

 

時間はかかったけど、おむつが外れて

 

本当に良かったです泣くうさぎ感動ピンクハート

 

 

防水シーツは嘔吐対策にも使っています。

 

 

 

おねしょボクサーパンツもいっぱい検索してポチろうとしていたところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 
いつもありがとうございます♡

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡