こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
6歳と4歳
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

前記事もたくさんアクセスいただき嬉しいです♡

 

 

 

完璧主義で真面目で

HSC気質がありそうな息子くまクッキー

 

学ランも何度も着る練習を自主的にしています◎

 

image

 

でも、新品の学ランの第一ボタン

 

見えないし、固くてうまくできないんですよね。

 

 

これはね、普通に中学一年生でも難しそう?やし

新一年生には難しいと思う!

 

 

でも、入学までに自分でやりたくて

何度も挑戦している姿が素晴らしい拍手

 

 

できたりできなかったりですが

 

一応、成功体験を積んで

 

大丈夫♡

できたね♡嬉しいね♡

 

などと抱きしめたりすることで

 

自己肯定感をキープはして?

 

 

母的に恐れている

 

「制服を一人で着れないから小学校へは行かない!」

 

という事態は避けられそうかな気づき

 

 

完璧主義を手放した母からすると

 

 

第一ボタンぐらい、できなくてもいいよ◎

 

制服着て元気に小学校へ行けるだけで素晴らしいし

(もちろん行けなくても価値は変わらない◎)

 

生きてるだけで奇跡クローバー

 

 

最近、コウノドリをまた観て感動しタラー

 

本当に本当に五体満足で

 

母子共に出産できたことも奇跡で

 

ありがたい毎日だなと思いますクローバー

 

 

 

「第一ボタンを留める」というのは小さな事かもしれませんが…

 

 

これからの時代は学歴なんかよりも

 

新しい経験をどれだけ積めるかが

 

大事というのも聞いたことがあります。

 

 

もちろん、学歴もあるに越したことはないし

 

努力することは素晴らしいと思います♡

 

でも、学歴が高いから収入や幸福感に繋がるとは限らないのかな。

 

 

流行りのアレで、子ども達はいろいろな経験を奪われてきましたよね。

 

 

我が家は結構、保守的に引きこもっていたので

 

これから、新しい経験をいっぱいしていきたいな桜

 

 

4年前の今日の写真が出てきました📷

 

image

 

最近、表情筋が衰え過ぎていてタラー

 

たるみが気になるので、毎日小顔体操もがんばっています!!!

 

 

 

クローバー楽天お買い物マラソンクローバー

下矢印

イベントバナー

 

 

開始2時間限定クーポン!

 

帽子屋 Loo&c
全商品 50%off

 

春の親子遠足があるので、新しい帽子も欲しいな~♡

 

レースが素敵♡

 

 

 

 

SAISON DE PAPILLON
10,000円以上 50%off

 

お気に入りアイテムばかりで、大大大好きなショップさん♡

 

写真は使いまわしになりますが、数日前にもこのコーデしてましたラブラブ

 

image

 

このワイドパンツ、動きやすくてラクで私には似合わないかと思ったけど気に入っています照れ

 

50%off 1,645円

 

 

 

お袖が可愛いワンピも今年も着るのが楽しみです♪

 

image

 

50%off 2,995円

 

 

 

サマーカーディガンは持っていると重宝します◎

 

image

 

50%off 1,315円

 

 

シアートップスも今年も着ます♡

 

image

 

ジレに合わせるのが旬で可愛いですね♡

 

50%off 995円

 

 

スタイル良く見えるスカート気づき

新色がでています♪

 

image

 

50%off 1,975円

 

 

 

ワンピ スター(ONEP STAR)
50%off

 

流行りのブラウス、お値段も可愛いラブ

 

50%off 1,695円

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡