ご訪問いただきありがとうございます。
自然や美しいものが好き♡
兄妹の母 あやです。

息子 6歳 (2016.5)
娘 3歳 (2018.12)

 

いいねやフォロー、とっても嬉しいです♡
 
 
宝石白最新記事宝石白

たくさんアクセスいただきありがとうございます♡

 

お揃いさんや色違いさんがいっぱいいらしゃって嬉しいです♡ありがとうございます♡
 

クーポン利用で1,000円!

 

1,500円!

 

 

宝石白 宝石白 宝石白
 
こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇
 
娘、3歳8ヶ月うさぎクッキー
 
3歳半健診に行ってきましたピンク音符
 
image
 
身長は101.9cmに伸びて
 
体重も成長曲線の上の方にいるけど
 
身長も高いので「バランスがいいですね(^^♪」と注意されることなく、ひと安心クローバー
 
 
視力検査も完璧にクリアキラキラ
 
 
発達障害かな?と本気で心配していた
6歳息子はもう赤ちゃんの頃が信じられないぐらい、
手がかからなくなり、しっかりと成長してくれましたクローバー
 
そしたら今度は3歳娘がかなりかなり面倒で・・・
 
毎日私、こんな顔してます(笑)➡ネガティブ魂が抜けるむかつき物申す・・・無気力
 
理想の子育てとはかけ離れていてタラー
 
修行しているような感じで逃げ出したいときもありますが…無気力
 
 
男の子と女の子
それぞれの可愛さを味わえることに感謝ハート愛
 
妊娠中とか、「男の子の方が大変」みたいに
いろいろな人から聞かされていたけど、
大変さに男女は関係ないと思います!
 
 
image
 
わが家は遺伝子的に、きっと
そんなにお勉強はできないと思うんですよね(笑)
 
数字では測れないものを伸ばしてもらいたいけど、
人生の選択肢が広がるように
最低限の学習もして欲しい。(目標は偏差値でいうと60ぐらい、、、)
 
でも、それよりも
何をするにも大事だと思う
自己肯定感など。

 

自分には無限の可能性がある◎と信じて

いろいろなことに挑戦して

人生を豊かに楽しんで欲しいなドキドキ

 
 
自己肯定感とか私に全くないどころかマイナスなので
それを子どもに持たせてあげるって難しくて…
まずは私自身の自己肯定感を高めるトレーニングをしてみたり…
 
 
令和の子育てってどんなことしたらいいかな?と調べたり
 
10年後、20年後の私たちの働き方?なども変わっているかもしれないので
生き残っていけるよう、その姿を兄妹に見せられるように日々私も勉強中です鉛筆
 
全力で応援してくれるパパにも感謝だな昇天
 
 
今、世界が激動の時期です。
情報も多すぎてどれが正しいかはわかりません。
周りに流されず、一つ一つの選択を
自分達にとって最善の道を選んでいけたらなと思っていますクローバー
 
 
ドレス ドレス ドレス
 
 
any FAMのセール品のワンピが届きました照れ
 
image
 
ガッチリ体型の娘には、もうこんな可愛いワンピを着せれるのは最後かもしれない…
 
 
オフショルを嫌がったので、肩のボタンを留めてみたけど
可愛い飛び出すハート
 
image
 
120cmを購入しましたが、
写真で見るよりも丈も長すぎることなく今年でも着れそうでした◎
 
 
 
3歳半健診の間、息子はできるだけ連れてこないでくださいという感じだったので
パパが仕事の調整をしてくれてました。
 
 
平日は設定がゆるゆるなUFOキャッチャーで息子が娘にお土産ピンクハート
 
image
 
どんどんぬいぐるみが増えていく・・・
やめてくれ・・・笑
 
とにかく喧嘩が多いけど
優しいお兄ちゃん♡
 
 
息子用のデビロックのTシャツ
この色が息子にすごく似合って、何倍増しかかっこよく見えてよかったですキラキラ
 
image
 
 
60%offでゲットできた私の服♡
 
image
 
フリルカラーは取り外し可能なので、流行が去っても長く着れると思います◎
 
買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡

 

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます♡