ご訪問ありがとうございますごあいさつ
息子(3歳) 2016年5月生まれ
 娘 (0歳) 2018年12月生まれ

私(35歳) 主婦

育児で大変なことや幸せなこと
お気に入りのベビーグッズ・ママグッズなど
日常を記録したブログですpen+.

 
 

こんにちはピンク薔薇

 

息子は3歳を迎えた5月から幼稚園の満3歳児クラスに週5日、全日保育で通っています。

 

年少さんと合同クラスなので1学年上のお兄さんやお姉さんに混じって、いろいろな刺激を受けて楽しく通ってくれています音符

(夏休み明けの登園時は泣いていましたが、数日経つと幼稚園の楽しさを思い出して「よーちえん だーいすき♡」と言ってくれています。)

 

入園前に購入した幼稚園グッズをまとめてみました鉛筆

 

image

 

 

流れ星上履き・運動靴

 

上履きは最初、ムーンスターのにしました。でも3歳になったばかりの息子はひとりで履きにくくてかかとに輪っか(紐)を付けてくださいと言われました。輪っかを付けてみたけどまだ履くのに時間がかかっていたので買い直しました。

 

 

今はこちらの上履きを履いています。マジックテープなのでひとりでサッと履けます!大きめなのでワンサイズ~ハーフサイズ下げてちょうどいいです。

 

 

白靴が指定の通園靴もイフミーしました。かかとに指をかけやすくて、ひとりでも履きやすいです。

 

 

 

流れ星ワッペン

 

制服の名札付けワッペンは息子がカエルを選びましたキラキラ毎日楽しく幼稚園で遊んで無事にカエルということでてへぺろ

 

 

このデニムの名前ワッペンとっても可愛くて気に入りましたキラキラデニムがかっこいいですキラキラ

 

 

スモックのポケットにつけるとこんな感じです。

image

 

 

流れ星タオル・ハンカチ

 

制服のポケットに毎日入れておかないといけないハンカチは名入れタオルにしましたがコスパが良くてお気に入りキラキラ小さいポケットがかさばらないようにハーフサイズにしました。

 

 

 

流れ星給食・お弁当グッズ

 

水筒

 

 

トリオセット

 

 

 

お弁当箱などをバラバラで揃えましたが、ハンナフラのこのお得なセットとか本当にお得だったな~と全部揃ってから気付きましたタラーこういうセットにしたらよかった!後悔ですえーん

 

 

娘が入園するときはこのセットを狙っています。いちご柄可愛いラブラブ

 

 

 

流れ星お名前スタンプ・シール

 

image

 

お道具箱のクレヨンなど1本、1本に名前付けをしないといけません。気が遠くなってしまいますが、スタンプやシールを使って簡単に終えることができましたおねがい

 

スタンプやシールは入園準備に必需品ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

お名前シールは楽天でも購入しましたが、ベネッセの無料プレゼントでもらえるものが防水加工もされていて丈夫で使えます!

 

image

こちらから応募できます

おなまえシール全員無料プレゼント

 

 

買ってよかった子育てグッズや、愛用品を掲載中♪

 楽天ROOM ピンク薔薇

image

 

 

ベル

 

ベル