友だちと飲みに行こうという話になったのですがぁ、

どこと決めるでもなくぅ、

新橋のあたりをぉふらふら~(*゜v゜*)うふふっ♪

それで見つけたのがぁρ(・・。) ココ

ちょっと前にぃ福岡にもいったのでぇ、

懐かしみつつぅ博多という名前にひかれて入ったぁ、

博多劇場というお店ですねぇd(^-^)ネ!

 

席についてぇまず目に入って驚いたのがぁρ(´ー`) コレ

調味料とかと一緒にぃウコンが瓶に入っておいてるのですぅ~o(*^▽^*)oあはっ♪

「サラリーマンとかが帰りに寄るからかね」

友だちも笑いながらいってましたがぁ、

飲んでいいのだったら飲む前にぃちょいとウコンもいただきましてぇ("▽"*) アヒョ

 

それでおススメでもあって気になったドリンクを注文☆

丸ごとみかんっていうサワーでぇ、

冷凍ミカンがどんと入ってましてぇ、

お酒っていうよりもミカンジュースで飲みやすすぎるのがぁ、

逆に危険ですがぁ(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

 

モツポン酢とかをつまみつつぅ、

もつ鍋とかぁ餃子とかも頼んでぇ、

あっという間に2杯目に突入だったのですがぁ、

飲んだことなさそうなものばかり頼んだのでぇ、

写真は残っていたのですがぁ、

何味だったのか記憶になくぅ~(⌒▽⌒)アハハ!

 

話としてはぁ、

亡くなられたぁ鳥山明先生の話とかぁ、

ちびまる子ちゃんの声優さんのTARAKOさんのことでぇ、

小さいころから慣れ親しんんだ漫画やお声だったのでぇ、

残念でしかたなくってぇ…(´;ω;`)ウッ…

その話に盛り上がりすぎてぇ、

ほかの料理の写真がありませんΣ(; ̄□ ̄A

 

でも人生に彩をたくさんくださった両巨匠のぉ、

ご冥福をお祈り申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

…ドラゴンボールとちびまる子ちゃんをぉ、

改めて見直したいですねぇ~☆