イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お城からぁ招待状がきてぇ、
それでぇ舞踏会にぃ行ったのですぅヾ(*´∀`*)ノ♪
…な~んてぇことはぁないんだけどぉ、
でもぉ本当にぃお城にはお呼ばれしてきましたぁ(∀`*ゞ)エヘヘ♪
えっ?どこのお城かってぇ?
それはぁ恵比寿にあるお城ですよぉ♪♪
実はぁ存在はぁ前々から知っていたのぉ(⌒^⌒)b
恵比寿ガーデンプレイスに行くとねぇ、
その奥にドドーンってぇ大きな西洋のお城が建っているのぉ☆
そこはぁ本当はぁ高級フランス料理のお店『Chateau Restaurant Joel Robuchon』☆

その昔、ぐるないのゴチになりますでぇ出ていたから、
めっちゃめちゃ高いっていうのは知っててぇ、
とてもじゃないけどぉ私じゃいけないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
って思っていたらぁご招待ってことでぇ呼ばれたからぁ、
これは行かないとぉォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
ってことでぇ、めっちゃおしゃれさんしていってきましたよぉ(*^.^*)♪

中に入ったらぁ大理石のぉエントランスがあってぇ、
壁にそってぇゆるやかに上る階段とかぁあってぇ…
あぁ、外国のぉお城っていうかぁ貴族の家だぁーw(*゜o゜*)w
って感じのぉ内装(;´∀`)
ごはんはぁ2階でぇってことだったんだけどぉ、
3階のぉ特別なぁサロンとかがあるところも見ていいってぇ言われちゃったからぁ、
それは見ておくでしょう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ってことでぇ3階へ...(=・o・)ノ ゴーゴー♪

3階にぃ行ったらぁ本当にぃピアノが置かれているぅサロンがあってぇ、
通路をはさんでぇいくつかぁお部屋があったのぉ♪
その中の一つのお部屋がぁ、
ちょうどガーデンプレイスのど真ん中にぃ向った部屋でぇ、
ちょっぴりカーテン開けて覗いたらぁ、
普段みるぅ景色を逆から見ることがぁできたからぁ、
|ω・`)こそーりと写メっちゃいましたぁ(∀`*ゞ)
だってぇ、普通見れない光景だからぁd(゜ー゜*)ネッ!
中での撮影はぁ微妙にぃ馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )っぽかったけどぉ、
ちょい撮ってきちゃっいましたぁ(゜ー゜;Aアセアセ
いつも私とかがぁ恵比寿に来て見ている風景を逆にみるのってぇ、
なんだかすご~く不思議な気分だけどぉ、
ちょっと貴族気分?(´∀`*)
って1人でぇ浸ってぇみましたo(*^▽^*)oあはっ♪

お料理はぁ、
・ガスバチョ
(トマトの冷たいスープってぇ感じかなぁ)
・あん肝とうなぎのテリーヌ
(丸い形でぇ半分がぁあん肝でぇ残り半分がぁうなぎをムースっぽくして丸くしたものぉ)
・タラバガニとアボガドのムース
(ガラスの器のぉ下半分にぃアボガドのぉムースが入っていてぇその上にぃタラバガニのフレークが乗ってるのぉ)
・サーモンマリネ
・生ハムスライス
(たぶんイベリコ豚とかじゃないかなぁ)
・甘鯛の松かさ焼き
(甘鯛のうろこをぉ立たせるようにぃ焼いてあるものぉ)
・ステーキ
(ブロック状だったけれどぉすんごくやわらかかったぁ)
・デザート
(ベリー系のムースとチョコレートケーキ)
※イレギュラーなメニューだったらしくてぇお品書きがなかったからぁ、
運んできた人のぉ説明とぉ食べた感じでぇ書いたからぁ間違ってるかもぉ(゜ー゜;Aアセアセ
それにぃフランス料理はぁ大体料理にぃ名前が付いているんだと思うけれどぉ、
それはぁわからなかったですぅ(;´Д`)
間違っていたらぁごめんなさぁい(o*。_。)o

どれもぉ量的にはぁちょっとなんだけどぉ、
雰囲気的にはぁ日本料理のぉ会席みたいなぁ感じかなぁ☆
でもぉすんご~く美味しいのぉヾ(*´∀`*)ノ
たぶん自腹とかではぁとてもとてもぉ行けないとぉ思うからぁ、
舌とぉ脳とぉ胃袋にぃし~っかりとぉ味をぉ覚えこませてきましたぁ(∀`*ゞ)エヘヘ♪
本当にぃごちそうさまぁでしたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪♪