コーチングプレイスで学んだコーチ仲間。

Logilcolor playceじゅんこさんの、
お互いに持っている何かを交換する
「わらしべ長者チャレンジ」に参加しましたウインク



私からはコーチングセッション、

じゅんこさんからはカラーの知識を提供してくださるというお楽しみ企画ですラブラブ


Logilcolor playceのブログは→こちら

   





じゅんこさんは、自分に似合うパーソナルカラー診断はもちろん、色彩心理学についても教えてくれるのですウインク



今回、じゅんこさんからカラーのお話を聞いて、
色を選ぶことに対する意識が変わりました。


何気なく選んだ色とその色を選んだ心の状態が
結びついていたり。

 相手を色に例えてみることで、

どう見られているのかもわかるというびっくり

カラーって奥深い‼︎



どんな色がいいとか悪いとかではなく、
色と感情って繋がっているという。

 



私が選んだ、
①今気になる色②好きな色③嫌いな色にも、
私の特徴が現れていて、おもしろかった爆笑


①黄色=コミュニケーション

②緑=調和

③赤紫=個性的


①最近コーチング三昧の日々を過ごしていたので、コミュニケーションの象徴の黄色が気になっているというのは納得ウインク


②私のストレングスファインダーTOP1の資質が
(ストレングスファインダーとは→ストレングスコーチ塙さんのブログ
「調和性」なのです‼︎
好きな色と結びついているのにビックリびっくり


それから、
③赤紫=個性的ね。
調和性の私は、調和を乱すような
自己主張が強い個性的は苦手です。笑
(個性的に憧れる面もあります。)
なので、これも納得爆笑


でも、逆をいうと
「なりたい自分」に合わせて、
色を戦略的に使うことも出来るということ!


都知事のお洋服の色や
大統領のネクタイの色など、
時と場合によって戦略的に、
印象管理のために色を選んでいるそう。




あっ、それからパーソナルカラー以外の
着てみたい色の洋服は、
顔から離れたボトムで取り入れるのが良いと
教えていただきました♡


似合う色を知ることは大事だけど、
それに縛られて、好きな色を着れなくなるのは
つまらないですからねウインク



ダイエットをして、
やっと洋服を買う気になれたので(笑)
色を取り入れたファッションも
楽しみたいと思いますキラキラ







【只今100回コーチングセッション挑戦中‼︎】

コーチングプレイス認定コーチになりました。
100回コーチングセッション達成後、
モニターの募集をします。
ブログからご案内しますので、受けてみたい方は、
ブログをフォローしてお待ちいただけると嬉しいです♡