つわりと仕事 両立の難しさ | 三女は18トリソミー 3姉妹育児(8歳&4歳&1歳天使)

三女は18トリソミー 3姉妹育児(8歳&4歳&1歳天使)

私(39歳) 天使ママ。三女は18トリソミー。2022.8出産、2023.9お空へ。長女8歳と体外受精で産まれた次女4歳。

明後日には9週に突入します!!
なんか、時々腹痛がありヒヤッとすることが多々ありアセアセ無事9週の壁を乗り越えられますようにキラキラ

つわり真っ盛りですガーン
そんな中、旦那は溶連菌でダウン…
感染を避け、土日は娘と実家に避難あしあと
実家、なんて快適なの〜
洗濯もご飯もやってもらえる幸せ。。
実家にいる弟が娘と遊んでくれてほんとに楽でした。
ずっと実家にいたいと切に思いました。

で…今日から仕事…ですが、昨晩謎の腹痛あり心配で眠れず、相変わらず悪阻があったのでお休みしました。
でも、仕事が繁忙期でやらないといけないこと沢山あるんですアセアセ
本当はしばらく休みたい。でも、そういう訳にもいかない。しんどそうだと帰って!ってみんな言ってくれるけど、そうすると仕事が溜まるしみんなに頼むのも申し訳ないし…。

つわりはいよいよピークだと思われます。気持ち悪さ、眠さ、だるさ。。
仕事しんどいですタラーでも、食べれるから診断書もらうほどでもないし。
時々ある腹痛はこの前切迫流産したときのことを思い出すので、すぐに横になって安静にしていたい気持ちになります。

たぶん、あと2.3週間が山ですが悩みどころですもやもや