自己紹介④ ~今までの自分から変わる事を決意~ | 元気に美しく和アロマライフ

元気に美しく和アロマライフ

~自然の恵みで、心地良い毎日を~
アロマ・ハーブ・栄養療法
自然の力で心身のバランスを整える生活を応援します

愛知県岡崎市在住。

自宅の一室でアロマサロンを営んでいる

もちこですおねがい

 

blogを見つけて頂きありがとうございます♪

私の自己紹介させて頂きますね!!

ブログ①からご覧下さい!
 
 

以前の私の生活と中身

子宮内膜症になった頃の私の生活ってこんな感じでした

 

・会社員で常に辞めたいを口に出してストレスMAXで常に交感神経優位

・本当はアロマセラピストとして活動したいのに勇気が無くて出来ない

・常に不足感、満たされてない感覚で思考が忙しい

・自分に自信が無くて相手に合わせる、自己肯定感低い

・パートナーが欲しいのに、全然恋愛がうまくいかない

・でも~、だって~言い訳が多くて周囲へ感謝出来て無い

・食に無頓着で外食が多い

・冷え性・肩こり、生理痛なども放置

・平日も土日も朝から夜までスケジュールがパンパン

 

他にも、書こうと思ったら出てきますが

この辺りでストップさせておきます滝汗

 

 

 

 

自分の心と身体に向きあう事を決意

身体は手術レベルなのに、手術も断ってしまったので

 

流石に、このままの自分に危機感を感じて

「やっと自分の心や身体に向き合おう!」って決心がつきました。

 

 

 

 

 

受診

そんな自分の心と身体に向き合おうと決心した時期に

名古屋の成田病院へ通い始めたんですが

当時、検査をしたり、先生からお話しを聞く中で

分かった事がいくつかあって

 

・幸いにも、両方あると思われていた

卵巣チョコレート嚢腫は片方の卵巣のみだった

 

AMH検査(自分の卵子の大体の数を調べる)の数値が割と良かった

 

・手術しても再発の可能性があるから、ホルモン治療で様子を見ようと提案して貰えた。

 

という事が分かりました。

 

そして、ディナゲストという生理を止めるお薬を飲みながら

経過観察する事になりました!

 

正直、生理を止めるというのは

かなり抵抗がありましたがあせる

 

消去法で、それしか残らなかったので

そうしましたあせる

 

現在の価格は分からないですが

当時一カ月で1万円以上の薬代がかかったので

 

なんで、自分だけ病気になっちゃったんだろう

なんで、自分だけ結婚出来なくて子どももいないんだろう

なんで、、、、

 

 

日々の暮らしに喜びが全くなくて。。

常に頭の中は病気の事ばかり。

被害妄想が、ひどかったですガーン

 

20代後半で若さ溢れる時期だったのに

頭の中が悩みでいっぱいい

 

本当に勿体ない20代後半から30代前半でしたあせるあせるあせる

 

だからこそ、私は

「こんな辛い思いをする人を一人でも減らしたい」

そんな想いで、います!!

 

 

 

肩こり、冷え、生理痛・・・

 

どんどん低年齢化しているみたいですねあせるあせる

女子高生でも生理痛の薬を飲んだり

ピルを飲んだりするって聞いてますあせる

 

冷えとか、生理痛とか

あるのが通常モードとなっている方がいたら・・・

 

それ、絶対

将来私と同じ未来を辿りますガーン

 

確かに病気は

人生勉強には、なりますが・・

 

 

仕事もプライベートも楽しみたい

沢山行動したい時期に

 

頭の中が病気の事に引っ張られたり

せっかく稼いだお金を治療費や薬代に使うのは本当に勿体ないあせるあせるあせる

 

早めに心と身体を整える生活にチェンジ

お勧めします!!

 


続きは、こちらです↓

 

 


花LINE公式花

セッションのご予約&お問合せはLINE公式アカウントへ
是非追加してねハートラブラブニコニコ

友だち追加

@dds7751c

 


 

自然の恵みに感謝しながら

心も身体も元気に癒されて

益々人生が輝きますように・・

心を込めてセッションしています😊

風香 hu-ka  もちこ