✬こんにちは✬

 

みなさんは

「なぜか知らないけど惹かれてしまう」とか

「一目見た時からピンときた」というような

経験はありませんか?

 

頭で考えたものではなく、感覚的になんとなく

そう感じるetc...。

 

いわゆる直観というものです。

 

年を重ねると、経験値が増えるのでなおさら直観が磨かれて

 

ピン!ときたことが自分にとって正解だった!

というような経験をされてる方は多いんじゃないかと

思います。

 

私は、結構直観を大切にするタイプでして

「ああ、なんかこれいい!」

と思ったらササっと行動に移すことが多いです☆彡

 

そして、不思議と大体納得の行く結果になってしまうの

です。

 

例えばAかB迷う...というような場合は

 

多くの人が

「Bのがいいよ、だって○○っていう機能があってね...

研究結果では○○だって言われてるし!」

と言ったとしても

 

自分の「心がワクワクするか」「しっくりくるか」

で選ぶと思います(笑)

 

例え、その感覚が違ったとしても

自分の選択したことなら

自分で責任を取れるし

 

誰かの選択で選んだものが何か違ったら

人のせいにしてしまうかもしれない。

 

だからピン!ときたことは大事。

心の、いや魂?の声ってものですかね☺

 

その直観を磨く方法は

 

「五感を使った経験をすること。」

 

年を重ねると人間の“五感”も衰えてきます。

 

なので一番いいのは「旅行」をすることらしいのです☆彡

 

目を使って初めて見る景色、その土地の香りを鼻で嗅ぐ、

舌を使って美味しいご当地グルメを食べる、

色々な人とのコミュニケショーンで耳を使う。

おまけに歩くので楽しく運動不足の解消ができる。

メリットがたくさんですね💗

 

というわけで8月に日光に旅行に行くことになりました✬

 

今からとても楽しみです!

 

五感を磨いて直観力アップできるといいな。

 

そして、日ごろなのですが

私は非日常を体験するのに、アロマを取り入れています☆彡

 

香りを嗅ぐことで気分転換や、なりたい自分になれるから💗

 

嗅覚も使って鍛えられます。

 

キャリアオイルに混ぜてオリジナルのマッサージオイルを

作ることで触感も鍛えられ

セルフマッサージでリラックスもできます☆彡

 

何より自分を大切に扱うことで人からも大切に扱われる

のです。

 

その時、アロマの一滴に思いを巡らせるのが

とても楽しくて...ワクワクします☆彡

 

なので私は日常にアロマテラピーを取り入れています☆彡

あとピン!ときたからです。

 

11月にはアロマテラピー検定を受けようと思っています。

 

なんかね、好きなことだから苦じゃないんですよね✨

アロマの勉強が楽しい✬

 

アロマライフ満喫中ですね☺

 

今日も関東は暑いですが

 

皆様が笑顔でハッピーに1日を過ごせますように…✨

 

少々長くなりましたが

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます💗