親愛なる心友のあなたへ


今日は天赦日です💕
連日とてもいい日が続いていますね😊


久しぶりのお出かけ🚗
高森町の
上式見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)へ

1年ぶりに参拝してきました🙏




雨降りそうな天候で、
鳥居から境内まで続く100基近くの灯籠と木々が、さらに神秘的な雰囲気✨



本殿はお参りに夢中で写真撮り忘れ😅


境内からさらに上を眺めると↓


階段も舗装されていない山道を登ります

写真は人があまりいませんが、
ほんとは思っていたよりも人がいっぱいいました😅

マスクしながら登るのは
ちょっとしんどかった💦


境内の奥には、穿戸岩(ほげといわ)と言われる風穴があり、これは、健磐竜命の従者鬼八法師が蹴破ったといわれる言い伝えがあり、合格や必勝にご利益があるとか😊


岩のところから見た山の紅葉↑

30分の上り坂は自分との戦い!
汗だく💦になりながら下りは爽快🍃
達成感も味わえました♪


↓雰囲気をどうぞ




今回
観光交流センターにて御朱印もいただき、
しっかりパワーをいただいてきました☺️


ありがとうございました😊

11月もワクワクな毎日になりそう💕