絵に書いたようないいお天気!晴れ
まっ白なチャペルに青い空、幸せそうなカップルとご両親!!プレゼント
う~ん!結婚っていいですねドキドキ

最初に心配していた移動距離もなんとか早めに対応することでクリア。
チャペルは見てのとおりのガラス張りなので、エアコンがあまりきかず汗を拭きつつの参加者。

挙式では席が不足するほどの参列者や親族。
挙式はおごそかな雰囲気もありつつ、アットホームな雰囲気もありつつすすみました。

牧師さんが外国人の方だったのですが、丁寧な日本語とステキな英語で雰囲気もばっちり。
女性の方が賛美歌を生歌で歌っていたのですが、声が低めのとってもステキで響き渡る歌声でそこにも感動!!
これからメールしてこの感動伝えようか!?というほど感激でした!

最後にはシャンパンで新郎新婦が乾杯!そのあと両家のご両親もシャンパンで乾杯!というセレモニーもありました。
外に出てからは、写真撮影なのですが、これが暑い・・・。
うちは70代のおじとおばがいるので、ものの10分ほどでダウン・・・。
御友達との写真撮影などが進んでいるので、親族は必要ないんだろうな、ということでエアコンのきいている車内へ向かって休憩タイムにしようとしたのですが、そこでウエディング会社の方がおいかけてきて、ご親族の方はこれから写真撮影があるのですが・・・と言っていたのですが、新郎新婦の御友達より、高齢の両親、親族の写真からうつしてほしかったし、そのアナウンスもほしかったです・・・。
さすがに日よけもない炎天下の中に水分もなく立つのはかなり体力を消耗しますから・・。
こういうちょっとした心遣いができるような挙式や披露宴ができたら招待客もとても満足度がアップするのになぁと感じつつ、ウエディング会社の人にとっては毎日ある挙式の1つだからかな、とネガティブな方向に考えてみたり叫び

リゾートウエディングの海辺のチャペルでの挙式はこれで何度目か、ですが、やはり毎回問題になるのがこの炎天下問題ですね・・・。
せめてパラソルでも横にあってイスが置いてあればいいのですが・・・。

ぐだぐだいいましたが、写真のようにとってもステキなお天気とカップルでした♪