毎週金曜日は体重測定会\(^o^)/

…ということで、昨日はくろ、しろ、まぁ、らぁの体重を測りました(^^)






くろまめ 98g (+5g)
しろまめ 41g (+3g)

まぁ 272g (+71g)
らぁ 218g (+64g)

カッコ内は先週比です。


くろたんしろたんはともかく、まぁらぁはやっぱりすごい増加量!

確かに、まだらぁの方が小さいとはいえ2匹とも大きくなりました。
すくすく成長してくれて嬉しい(*^^*)

らぁは病院で目薬さしてもらって以来、涙がほとんど出ていません!
無理に目薬さすほうがストレスになるだろうと思って、せっかくお金払って処方してもらった目薬は使っておりません(笑)
また涙出てたら使おうかなぁと思ってます。



体重測定のついでに、まぁらぁの大きさが表現できるような比較対象を探しまして…

どこの家庭にもある物をと考えた結果、ティッシュの箱と比較してみることにしました!


まずは体の大きいまぁちゃん↓↓






そして体の小さいらぁちゃん↓↓






どの写真も影ばっかりですみません(笑)

なんか…比較対象になってるのかな??
ちゃんと大きさのイメージ掴めますか??笑



2匹とも興味津々でよく動き回るので撮影が大変(*_*;

でも最後には可愛らしいツーショットを撮らせてくれました♡






まぁちゃん、少しずつ前進してくる(笑)



体重増加に伴い、ご飯の量も少し増やしました(^^)

子うさぎのうちはペレットも牧草も食べ放題でいいって言う話も聞くけどどうなんでしょうね…

私は牧草は食べ放題、ペレットはショップにも聞いてフードの袋に書いてる規定量をあげてます。
あまり早く無くなってたら追加したり…

2匹一緒だから、どっちがどれくらい食べてるとかも分からないし、やっぱり2匹同じケージでの飼育だと体調管理が難しいなぁと感じています(´・ω・`)
ゆくゆくは2匹別ケージにして、サークルに出して散歩させる時は一緒にしようかなぁと計画中。

人がいるときはサークル常設しといて、私達が寝るときとか仕事行く時とかはそれぞれのケージに入れて…
っていう予定です。


とりあえず、試行錯誤でいろいろやっていこう!

多頭飼いしてる方はどうされてますか??(´・ω・`)