いつもブログ見てくださってありがとうございます(*^^*)

福岡に住んでた時も大分に住んでる今も、周りにうさぎ飼ってる人が全然いなくて、なかなか情報交換したりとかできなかったので、ブログを始めていろんな方が「いいね!」してくれたりコメントしてくれたりするのがとっても嬉しいです(≧▽≦)

自分からいろんな人のブログ見に行ったりとかなかなかしなかったんですが、最近は小動物飼いさんのブログにお邪魔させていただいてます!
突然の読者登録とかいいねとか、迷惑だったらすみません(´・ω・`)


ところで、小動物を飼ってる方に質問があるのですが…

給水器って何を使ってますか??


まぁらぁはクッキーが前使ってたマルカン『エコボトル・ミニ』を使ったのですが、なんだか飲めてないみたいで…
なめてるけど、カチカチ言わないし気泡も出てこない。
まぁらぁが小さすぎて舐める力が弱いのかな?
それともクッキーが噛んだりしてたから出が悪くなってるのかな?


昨日まぁらぁがいたショップに行って、使ってた給水器を見てみたら、サンコー『マルチボトル』の125か250かを使ってました。

エコボトルミニもあったので店員さんに見てもらったんですが、そんなにボールが重い感じでもないし飲めるとは思うんですけど…と言われました(笑)


偶然にもしろまめの給水器がマルチボトルの80だったので、とりあえず昨日の夜からしろまめとまぁらぁの給水器を交換してみました!

マルチボトルならまぁらぁ飲めるみたい!
やっぱりショップでも同じシリーズだったし、飲み慣れてるのかな?



こんなかわいい姿を見せてくれました♡


そしてしろまめにエコボトルミニを…



しろたんドワーフなのに飲み口がちょっと大きかったかな??(^_^;)

網の大きさの都合で2階の隅にしか取り付けられませんでした(笑)


やっぱりショップで使ってたのと同じマルチボトル125or250買いに行こうかな…

でも店員さんに、マルチボトルは取り付けが不安定だし1回に出る量が少ないかもって言われて(´・ω・`)


まぁらぁがいたショップとは違うんですが、行きつけのペットショップ2店舗はみんなサンコー『アクアチャージ』を使ってるので、それにしようか…

でもそれでまた上手に飲めなかったらもったいないし…
いや、大きくなったら飲めるかな…
300と500があるけどどっちがいいんだろう…



なんて、給水器ごときですがかなり悩んでます(´・ω・`)


みなさんが使ってる給水器(特に小さい仔うさぎさん!)を教えてもらえると嬉しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

よろしくお願いします!