様々な個性を持ってこの世に生まれてきた私たち

誰一人として、全く同じな人はいない


唯一無二な存在


合う、合わんも

似てる、似てないも

好き、嫌いも


様々な個性があるからこそ、

感じ方も人それぞれで、


周りの意見は、ただ周りにいる人の意見であり、

実はとても無責任なもの


世間体だって、

世の中が変わればすぐに変わる

これも無責任なもの


無責任なもの達に

気持ちを惑わされやんように、

しっかりと自分の気持ちや考えを

持っていると良い


ただ、相手の人格まで否定して、

自分の意見を通そうとするのは、

ちょっと違う


あくまでも、

私の人生の中では、

私の考え、思いを中心に生きるというもの


相手にも相手の人生があり

相手の気持ちや考えがある


相手の人生にまで、

自分の考えや気持ちを押し付けるのは違う


頑張れ、しっかりと未来を見据えて

上に目線を向けて

自分の人生を生きるように


龍王様からのメッセージでした。




浄化スプレーも無事に全ての発送が終わり、

気になる事もあったので、

体調はあまり良い事はなかったのですが、

龍穴神社さんに行ってきました。


ほんの少しの階段も、

杖と夫のサポートと、

龍神様達の「よいしょ、よいしょ」という掛け声に励まされて、

登り切る事ができ、

無事に拝殿、本殿とお参りさせて頂けました🐉✨


お参りさせて頂いた時に、

伝えてくださったのが、

上記のお言葉になります。

皆さんにも、龍神様の言霊のエネルギーが届きますように💓



私はいつも、

龍穴神社さんにお参りさせてもらう時は、

コンビニでお酒とお水を買います。

お水はお隣りさんの韋駄天神社さんへのお供えです。


夫とお酒やお水を選んでいたのですが、

どうしてか体が動いて、

おにぎり🍙売り場のコーナーへ


「辛子明太子」が目に入ってきます


私は、あまり得意でない食材で、

普段は絶対選ばない、おにぎりの種類なのですが、

自然と体が動き、なぜか夫の持つ買物カゴへ

商品を入れる私

夫は美味しそうなミルクパンを選んでいる

私もパンを見に行きたいのに、

なぜか体が動かず…


会計を終えて車に戻ると

「やったー✨辛子明太子」

「おにぎりも好きー💓」

「楽しみー💓」と

たくさんの龍神さん達のお声が✨


そうです、

龍穴神社さんからお迎えに来てくれてた

龍神さん達のお声です。


まだまだ若い、子どものような可愛いお声で、


辛子明太子という食べ物を最近知った

ピリリと辛いけど美味しいと聞く

白いご飯によく合うそう

おにぎりにしても美味しいんだって


と、色々と教えてくれました。

かわいい存在です💕



そして、龍穴神社さんに到着

お酒と一緒に辛子明太子おにぎりもお供え


「世話になりましたね」と龍王様のお声も



その傍らで、

美味しいね!美味しいね!

辛いね!辛いね!と聞こえてきました。


満足してもらえた様子で、

帰り際には、

ありがとう!美味しかった!と。


その後、

龍王様と少しお話しさせて貰って、

帰りました。


車の中で我慢できずに(お腹空いてた)

おにぎりを夫と分け合って頂きました。

美味しかったです。


そして、お下がりを頂いた私たちの体内には

龍神さん達のエネルギーが駆け巡ります。

マイナスなモノを払い除け、良いエネルギーをたくさん頂きました。


体は痛いけど

心はほっこりとした参拝でした。