今日は、母の日ですね🌹✨

全国のお母さん、いつもお疲れ様です。


私もかわいいケーキを頂きました❤️

感謝状のチョコレートがかわいすぎる❤️


子どもたちとはケンカもするし、

せっかく作った夕食も、子どもたちの食べ物の好き嫌いで腹立つこともあるし、

息子のスマホを取り上げて叱ることもあるし、

お片付けしない娘に叱ることもある

宿題を一緒にやっても、話を聞いてなくてイライラすることもある

朝は起きない、夜は寝ないで叱ることも


365日、マリア様みたいな心でいれたら良いけど、

母親だって人間だし感情もあるし、

ついつい叱ったりイライラしてしまう


かわいい寝顔を見て、

何回反省したことか、

何回「ごめんね」って言ったことか、

何回「大好きだよ」って言ったことか


まだまだ未熟な私を育ててくれる子どもたち

母の日で「ありがとう」って、

夫と子どもたちに言ってもらえたけど、

母という役目を頂けた、

私の方が「ありがとう」って言う日なのかも。


車椅子に乗ってても、杖をついて歩いてても、

嫌がらずに一緒にいてくれる

子供たちにも夫にも感謝の気持ちでいっぱいになる


だから今日も心込めて夕食を作ろうと思います。

要領悪いから2時間くらいかかるんだけどね。笑


夕食作りは

神様方とコミュニケーションの時間です。


最近、美味しくて浄化できるメニューを教えて貰ったので紹介を✨


用意するのは、

大葉、塩昆布、麺つゆ、白ごま


大葉を刻んで、あとは調味料入れて混ぜるだけ。

味は好みで調整してください。


ぜひやってみてくださいね❤️

夫のお気に入りの一品になりました。

特に、炊き込みご飯に合いますよ♫


さぁ、全国のお母さんたち

今日も明日も明後日も…

一緒にぼちぼち頑張りましょうね٩(*´︶`*)۶