気がつけば、お庭の梅が咲いていました✨️

素敵です。そして良い香り.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.


今日は、雑誌の取材を受けた裏話。


zoomでの取材だったのですが、

事前に担当者さんから質問状が届いており、

その質問内容に対して、

巳さんや龍神さんと一緒に考えて書き込みました。


夫にも確認してもらい

あとは、取材の日を待つだけ٩(´ᗜ`*)و





そして、いよいよ取材日。
zoomが繋がる1時間前くらいやったと思います。
私は初めての経験なので、ドキドキしていると、

「しおり〜
どれが良いと思う?
どれが一番カッコよく見えて似合うか?」と、
龍神さんが、何種類かの蝶ネクタイを持って来られました🤣笑


赤色、青色、赤に白のドット、黒色…
多分、他にも色があったけど覚えてません🤭


巳さんがクスクス笑いながら
「どれもシュッとしててかっこ良いわ!」と。

「んん?そうか?どれにしようか迷うなぁ」と、
次々に蝶ネクタイを自分の首元に当てて、合わせていく龍神さん。


巳さんとのやりとりも、
龍神さんが次から次へと自分の首元に蝶ネクタイを合わせていく姿も、面白過ぎて(*´艸`)フフフッ♡
取材直前の緊張が和らぎました(´∀`)


なかなか迷って、決まらないらしく、
「おっ!そうや!姫様に聞いてみよう!
お洒落さんやからなぁ」と、龍神さん。

「お姫様?女神様に聞くんやなぁ」と巳さん。
巳さんは龍神さんの行動が面白すぎる様で、
ずっとクスクス笑っています。

「市杵島姫様よ〜、
ちょっと見て欲しいんですが〜、
どの蝶ネクタイが一番似合う〜?」と、龍神さんが市杵島姫様に問いかけました。

すると、市杵島姫様も大笑い😆
「どうしたの?〇〇さん」
※〇〇さんと言うのは龍神さんのお名前です。
龍神さんの希望によりお名前は伏せています。

「〇〇さん、面白すぎるわ!
でも、赤に白のドットはやめた方が良いと思うの。
だって、ミニーちゃんみたい」と、市杵島姫様。


「ミニーちゃん!?
えっ?ミニーちゃんの事、知ってるの!?
市杵島姫様…」と、心の中で思っていると、


「知ってるよ。
だって、しおり、昔、ミニーちゃんのぬいぐるみ持ってたでしょ?。だから知ってるのよ。
それに、ディズニーランドに行った時、ノアがミニーちゃんのカチューシャしてたけど、そのカチューシャ、赤に白のドットのリボンだったでしょう。」と、市杵島姫様。


「そっか、私の記憶を通して、知って下さっているんやなぁ」と思っていると、


市杵島姫様が
「〇〇さん(龍神さん)には、
私は、このお色が一番似合うと思うの。
どうかしら?」と、
黄色の蝶ネクタイを手元から出して下さいました。

「黄色とは!
黄色とか橙色は似合わへんと思ってたから、
ちょっとビックリしてますが、
お洒落さんの市杵島姫様がお勧めして下さるのなら、
黄色の蝶ネクタイにチャレンジしてみましょう。」と、龍神さん。


市杵島姫様からお借りして黄色の蝶ネクタイをすると、まぁ素敵˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙

龍神さんも気に入った様で、黄色の蝶ネクタイをして、取材を受ける事になりました。


「担当者さんに見えなくても、自己満足してるんやぁ。これでええんや〜」と、龍神さん。

続けて、
「しおりも、自己満足でええねん。
好きな服着て、ピアス着けて。
杖やったり、車椅子やったりで、周りから見られる事を気にしてるけどなぁ、そんなん関係ないんやで。
心まで病んだらあかん。
堂々としてたらええんや。
人生は、いくら自分で自分を満たせてあげられるかもポイントなんやから。」と、教えて下さいました。


実は取材の日も前日も体が痛くて、
でも、取材の時だけは、痛みも忘れて、
龍神さんのお話をたくさんさせて頂けました。

これが取材の裏話でした🐉❤️



Amazonで予約できます。
良かったらぜひ、お手に取ってみて下さい。
幸せになれるヒントがたくさん詰まった1冊だと思います。
🐉✨️