私の住んでいる地域の氏神様は鹿島宮様✨


娘のノアのことが大好きな

タケミカヅチ様がいらっしゃる神社さんです。


なぜ、タケミカヅチ様が、

ノアのことを大好きになってくれたか?と言うと、


ノアは保育園に入園するまで、

ほぼ毎日のように私たちと氏神様に通い

「みんなが幸せになれますように」って願っていたからだそう。


「小さいのに、みんなの幸せを願えるとは、

綺麗な心を持った女の子や。

それに、参拝の作法もよく出来てて、

おじぎがとにかくかわいい」


と、仰って、ノアのことを気に入ってくれました。


そして、お正月など、

社務所が空いている時は、

お礼の気持ちを込めて、少しずつ奉賛金を奉納していました。


その間も、

タケミカヅチ様はノアに会いに、

家まで来てくれることが多くなり、

タケミカヅチ様が来れない時は、

御使い様の鹿さんが来てくれていました。


そして、約3年くらい前かな?

氏子さんが家を訪ねて下さり、

社務所などを建て替えたりするための修繕費を集めているとお話をお伺いました。


いつも大変お世話になっている鹿島宮様。

私たちも出来る限り御奉賛させて頂こうと、

鹿島宮様までお伺いし、奉賛金を納めさせて頂きました。


そしてそして、

修繕費も集まり、社務所などが綺麗になり、

完成したそうです✨


すると、鹿島宮様の敷地内に

私たちの名前の石碑が!!




巳さんや龍神さんも

「良かったなぁ〜、ずーっと残るで。

トワやノアの子供も、これを見てくれる日が楽しみやなぁ〜」と。


これを機に、

タケミカヅチ様は私の左手に青色のエネルギーの塊をくださいました。


「これを使いこなせるようになると、

またしおりのレベルが上がる。

楽しみやなぁ。体はちょっと故障してても、

魂も心も頭もしっかりしてる。

必ずこれを使いこなして、

また皆様の幸せのために行動しなさい。」


と、タケミカヅチ様から有難いお言葉を頂きました。


皆様のために、頑張りますね🍀✨


ではでは、今日のラジオトークです❤️

御奉賛させて頂いたお話