皆さん、こんばんは🌙


先日は、トワの小学校の卒業式でした。


小さい体に大きなランドセルを背負って

泣きながら通っていた、あの小さかったトワが、

あっという間に6年生。


色々なことがあって、

その度に親子で乗り越えてきた6年間でしたが、


気づけば、私より身長も高いし、

足のサイズも大きくなりました。

大きく、逞しくなってきました。



ブログの読者さんや、

カウンセリングや、講座に来てくださった方は、

トワのことを知ってくださっている方が多くて、


皆さんから

「大きくなりましたね」とか

「あのトワくんがもう中学生ですか!」と

コメントを頂いたりもします。


本当にいつも気にかけて下さり、ありがとうございます😊


皆さんに見守られて、トワは成長し、

春からは中学生です🌸


春からはお弁当、私も頑張ります!笑


子供の成長は、本当にあっという間で

寂しくも感じたりしますが、

一瞬一瞬を家族で楽しく過ごしたいです。



担任の先生の最後の黒板の言葉が素敵でした✨

良い先生に担任になってもらえて、トワは幸せだなぁと最後の先生の話を聞いて思ったり。




引っ込み思案なトワに


「トワ!みんなで写真撮ろ」って声を掛けてくれる友達。


ランドセルに寄せ書きを書いてくれる友達。


トワは友達にも恵まれて、楽しい一年だったことと思います。




さぁ、私もトワも、そして2年生になって、お兄ちゃんが居ない中で通学が始まるノアにとっても新しい春です🌸


それぞれのペースで

ゆっくり歩んで行けたら良いなぁと思います。